SSブログ

一足早く卒業 [たいこ]

前々から3年生になったら受験もあるので太鼓は辞めると話していたゆたか。
2月いっぱいで辞めると先生に言ってきたと報告がありました。

3月だと思ってた、いやもしかしたら、ゆうきと同じく、
コンクールチームの練習だけにしてあと一年かな?と思っていた私は
「あと一か月」にうろたえてます。

ゆうきの保育園時代から数えたら、20年通いました。
送り迎えをすればいいだけの習い事とは違い、演奏、合宿、公演準備…
すべてに保護者が携わらなければならず、篠笛を始めて一緒に演奏する側に
なった流れで保護者の中でもコアメンバーになってしまい、
人間関係に疲れ果てて、太鼓をやめて欲しい…と思うことも
実は何度もありました。
昨年、篠笛教室を移ってからはゆたかの送迎だけで
演奏に一緒に行くこともなくなっていましたが
今度は本当に行かなくなる...。
なんだか実感がわきません。

ゆたかの最後の舞台は2/10となりました。
ゆうきの時は後から「あれが最後だったのね」という感じだったので
「これが最後」と構えて見るのもなんだか変な感じです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント