SSブログ

萩岩睦美再現画展♪ [じぶん]

原宿で開催されていた『萩岩睦美再現画展』に友人と行ってきました。
高校生の頃、大好きだった「銀曜日のおとぎ話」のポーやリルフィー。
もう、かわいくてかわいくて^^
印刷では再現できない絵の具や紙の質感にも感激!
ずっと見ていたかった…。

荻岩さんの世界で癒されたあとは、前から行ってみたかった
『文房具カフェ』でランチ。
さらに代官山に移動して『LOHACO展』
休日にこんなに(都会で)出歩いたのは何年ぶり...いや、何十年ぶり?
とても楽しかったです^^
元々が出不精な上にここのところ気持ちもどんよりしていたので、
ひとりだったら「まあ、いいか。」で行かずに終わっていたかもしれません。
友人に感謝。

20181007.jpg

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

momo

懐かしかったですよね~♡突然こんな個展やって頂けるなんて
ホントに幸せだった~♪
銀曜日のおとぎばなし、ホントに好きだった。絵がもう
漫画超えてアートですもんね、萩岩先生の作品は。
私もお友達と行ったんですが、真っすぐ個展に向かって
真っすぐまた横浜に戻ってきました(笑)
by momo (2018-10-10 08:35) 

kyon

凄く可愛らしい!ぷっくりした鳥さんのイラスト!
たまにはこういうので心を洗わないとですね(^^)
by kyon (2018-10-19 19:57) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございました。

>momoさん
お返事遅くなってすみません!
漫画とか音楽とか…子育ての忙しさの中でしまい込んでいたものが
次々と発掘されつつある今日この頃です(笑)
実は私が行った時も萩岩先生、いらっしゃったのですが、熱狂的な
ファンの方が盛り上がっていて…私はそんなに長年追いかけては
いないからと遠慮してしまいました(苦笑)

>kyonさん
そうなんです~♪お茶目でちょっと生意気な鳥さんです(笑)
私のインスタ(見るだけ)は鳥にペンギン、ウサギにパンダ…モフモフ系ばっかりです。
by じゅんぺい (2018-10-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント