SSブログ

笛団~season1~ [しのぶえ]

IMG_8038.jpg

『笛団~season1~』いよいよ本番となりました。
総勢17名のアマチュア篠笛奏者が集まりました。
全員そろっての練習は前日リハを含め、3回。
最初に譜面をもらったのは2か月くらい前でした。
難しい曲から送ったと主催者がおっしゃっていましたが、それにしても…ヤバい!!とカラオケボックスに通ったのは私だけではなかったようです(笑)
オープニングアクトはゆうきが所属する『さいたま篠笛X』だったので、一緒に会場に向かいました。



緊張はしない息子と、こんなに大人数と一緒なのに緊張しまくりの母。
IMG_8051.jpgIMG_8052.jpg
IMG_8053.jpg
最後は笑顔で『記念写真タイム』!!
他の写真は笛団Facebookに掲載されています。
https://www.facebook.com/pg/shinobuefuedan/photos/?tab=album&album_id=232188767512766
さいたま篠笛Xはこちら
https://www.facebook.com/pg/SaitamaShinobuX/photos/?tab=album&album_id=394817661026551
(動画は公開しないのかなあ…公開されたらご報告させていただきますね)

IMG_8032.jpg
会社の同僚たちも来てくれました。あと、母と妹と叔父叔母も。
キャパの小さいライブハウスなのに私の関係者がこんなに!!(笑)
お花も二人分いただいてしまいました。右はゆうきの好きな
『ドナルドダック』カラーで注文してくださったそうです^^
IMG_8049.jpgIMG_8048.jpg
ホントに楽しかった!!!しかなかったです。
それと、あーあ、終わっちゃった…という、
文化祭の後(バンドやってたのでw)みたいな寂しさ。

10年近く子どもと一緒にいたチームを離れて寂しく思っていた矢先、
「楽しいことだけやりましょう」と立平さんにお誘いいただいて…
書き始めたらキリがないくらいのいろんな想いも抱えて望んだ笛団でしたが、
そんなものは吹っ飛ぶくらい、練習も含め「楽しかった」演奏でした。
最後は舞台上も客席もみんな同じ笑顔[わーい(嬉しい顔)]素敵でした。

打ち上げの席では、ほぼ全員が、season2にも参加したい!!
東京だけでなく大阪や地方でもやってもらいたいという声もあるそうです。
私はこれから、阿波踊りの練習と、笛団優先にしてサボっていたお教室の練習。
あ、もうひとつ、ふたつ演奏があるかも?結構忙しいです。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

kyon

親子の共演ですか?楽しそうです!
いい記念になりましたね^^
by kyon (2018-07-03 17:31) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます!

>kyonさん
彼らはオープニングアクトだったので、一緒に演奏したのは1曲でしたが、楽しかったです。
参加メンバーからは来年もぜひ!という声が上がっていました!!
by じゅんぺい (2018-07-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント