SSブログ

アルバイト! [こども]

ゆうきは(ゆたかも)私立高校なのでアルバイト禁止!
大学生になってやっとアルバイトデビューとなりました。

インドから帰ってからもいつまで経ってもごろごろしている毎日。
コンビニでもドラッグストアでもどこでも募集しているでしょと
言ったのですが、ゆうき曰く、毎日決まった時間に決まったことだけ
するのは面白くないと思うんだよね。ちゃんと探しているよと言った通り…
(あんまり詳しく書くことができないのですが…)
二つの違う会社から採用していただき、それぞれがスタートしました。
片方は主に土日。都度都度行き先もやることも違います。
もう片方は…聞いているだけで楽しそう^^
さいたま篠笛Xの活動もあるのでなかなか忙しくなりそうです。

あ、もちろん、大学もちゃんと行っています^^
よく聞く「大学生」というのは「一日に2~3コマ取って終わったらバイト」
という生活をしているようですが、ゆうきは1限から5限まで詰め込み
という日もあり…(その代わり休みがやたら多い(^^;)
「それって、辛いんじゃないの?」と聞いてみたら、
「俺が一年間何やってきたか知ってるでしょーーーー?」
「そうでした。失礼しました…(笑)」
ちなみに、アルバイト先の方に自分は一浪していると言ったら
「あ!ワンブレイクね!!」と言われたそうです。
なるほどーと思ったけど、ブレイクじゃないよね。
おそらく人生で一番脳みそを使った一年間…(笑)



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

momo

ゆうきくんしっかりしてますね~。
うちの息子っちもいつまでも子供だと思ってたけど、
結構ちゃんと考えてやってるんですよね~・・。
ついつい口出ししそうになるけど、頑張って口にチャック!してる母です!
by momo (2018-06-14 12:03) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>momoさん
しっかりしているというか…もうすぐ二十歳ですものねえ…
子離れしなきゃと思います(^^;
by じゅんぺい (2018-06-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント