SSブログ

私学文化祭 [こども]

「私学文化祭」…県内の私立高校文科系部活動の発表会とでも言いましょうか。
演劇、合唱、吹奏楽から絵画、書道、研究発表の展示などが行われます。
ゆたかの合唱部も出演するというので見に行ってきました。

IMG_8870-s.jpg

レパートリーはまだまだ…なので曲は先日と同じですが、大きいホールなので
音がいいねと妹(私の)に言われました。八木節のアレンジがちょっと変わっているかな?
と思ったのですがどうでしょう。
https://youtu.be/1GDAieyvgso

合唱の部に出場したのは13校。一応コンクール形式だと聞きましたが
期待はしていなかったので発表を待たずに帰ってきたら
「3位だった。」
ゆたかに言わせると、強い学校は出ていなかったからそんなにたいしたことじゃない…
そうですが、それでも評価していただけるというのはうれしいことです^^
(おばあちゃんから「お祝い」のお小遣いもらってました(笑))

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

kyon

3位おめでとうございます^^
人数が少ないと絶対にミスできないプレッシャーが半端ないでしょうね〜
by kyon (2017-11-08 13:59) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>kyonさん
どうもありがとうございます^^
確かに人数が少ないと目立ちますね。来年の勧誘活動を
がんばらないと!(来週の学校説明会でも歌うらしいです)

by じゅんぺい (2017-11-12 17:26) 

momo

すごい!!(@@)綺麗なハーモニーで素晴らしいです!♪
3位おめでとうございます♪
私も合唱部経験があるので、ハモりの気持ちよさわかります。
今も当時やってた歌を聴くと自然にハモりパート歌っちゃいます。
7人の声質もあってるのかな。聴いててとても心地よかったです*
by momo (2017-11-16 08:45) 

じゅんぺい

>momoさん
ありがとうございます!
momoさんも合唱やっていらっしゃったのですか!
ハモるのって気持ちいいですよね^^
ゆたかも歌うこともそうですが、伴奏が無いせいか耳も鍛えられてきているみたいです^^
by じゅんぺい (2017-11-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント