SSブログ

平和な我が家…(苦笑) [こども]

突然、「ワレワレハ宇宙人ダーー」と扇風機に向かって始めたゆうき。
(疲れてるのね…( ;∀;))

「そんなの今どき、小学生でもやらないでしょ??」と私が言うと
「今どきの小学生の家は〇イソンだよ。羽根がないからそんなのできないよー」
と冷静なツッコミを入れるゆたか。

「いいか!!扇風機は扇(=羽根)で風と書くんだぞ。
扇のない〇イソンなんて扇風機じゃなくて送風機だーー!」
と吠えるゆうき。

※時刻は0時40分でございました…(^^;

子供たちとスーパーに買い物に行くなんてことは滅多に無くなりましたが
先日、たまたま、ゆたかとスーパーに行った時のこと。
(我が家はなぜか夏の暑い日でも「キムチ鍋」をやります。土鍋で(爆))

「鍋には焼き豆腐~♪」
焼き豆腐を手に取った私を見てゆたかが
「焼き豆腐って焼いたのを売ってるんだ!!!」

お母さんが焼いているんだと思っていたそうです…(苦笑)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ナツパパ

ホント、なんか平和でいいなあ。
こういう日常こそ、あとから懐かしく思い返すものなのでしょう。
9月のお彼岸まであとひと月...頑張っていきましょう。

by ナツパパ (2017-08-23 14:54) 

kyon

日常あるあるですね^^
扇風機の前で私も、あ〜ってよく声出してました。
by kyon (2017-08-24 02:05) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>ナツパパさん
そうですね。もう小さくないですが(笑)振り返ったら楽しいだろうなと思って書き留めてみました。
夏期講習も終わり、後期授業が始まるようです。あと少し!!

>kyonさん
みんな一度はやっていますよね^^
あるあるなんですけど、忘れてしまいそうなので書き留めてみました(笑)

by じゅんぺい (2017-08-24 12:29) 

momo

お二人の会話、いちいち「なるほど!」と思っちゃいました。
先日は、息子に肩を叩いてもらってて、小刻みにトトトトトと
叩かれたら声が震えたので、「わ~れ~わ~れは~・・」と
思わずやってしまいました(笑)
by momo (2017-08-25 10:30) 

じゅんぺい

>momoさん
あはは☆確かに肩をたたいてもらっているときやると…宇宙人ですね^^
でも、うちの息子さんたちは、肩を叩いてなんてくれないからなあ…(^^;
by じゅんぺい (2017-09-02 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0