SSブログ

いざ、神戸 [たいこ]

受験に振り回されてすっかり忘れて...はいませんでしたが
いよいよ、Jr.コンクールの全国大会の日がやってきました。
子供たちはリハーサルのため、前乗りなので、
私はひとり寂しく新幹線で神戸に向かっています。
(演奏が午後なのでほかの保護者はゆっくり出るのですが
私は開会式を見たかったので始発で向かっています)

出場が決まった時の記事にも書きましたが、
高3(もう卒業しましたが)5人はこれが最後の全国大会。
進路もそれぞれなので、今週末に地元の演奏がありますが
大舞台で一緒に演奏できるのは最後になります。

初めて全国大会の舞台に立ったのは2008年。
石川県白山市での大会でした。
あの時は、まさかこんなに長く...なんてことも
考えなかったかな(笑)

そして、最初で最後の兄弟そろっての出場でもあります。

それだけでもう充分。
悔いのない演奏をしてきて欲しいと思います。
(もう泣きそうなのでこの辺で(笑))

当日の投稿になってしまったので間に合わないかも知れませんが
http://www.nippon-taiko.or.jp
で、動画配信がありますのでぜひご覧ください。
埼玉県代表 川越ふじ太鼓は36番目、15時頃の予定です。

今回はこんなものを作りました。
iphone/image-20170315160027.png
予選の時に撮った写真です。
がんばれ!川越ふじ太鼓!!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

momo

お疲れ様でした~。
ご兄弟で頑張ったことでしょうね。(^-^)

by momo (2017-03-19 21:00) 

ナツパパ

うーむ、まだ配信されてなかった。
もう少したったらもう一度覗いてみます。
みなさんいかがでしたか?
納得できたらよかったんだけれど。
by ナツパパ (2017-03-19 22:44) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>momoさん
がんばりました!
でも、緊張してしまってあんまりおぼえていない…というのは私です(苦笑)

>ナツパパさん
ごめんなさい!
ご紹介したURLは生中継のみなんです。
YouTubeにアップされると思うのでまたご案内しますね。
(私も見たはずなのにおぼえていないので早く見たいです(苦笑))
by じゅんぺい (2017-03-22 12:36) 

(。・_・。)2k

兄弟でなんて素晴らしいですね
頑張って貰いたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-22 16:00) 

kyon

これ、いい写真ですね。記念のキーホルダーいいな^^
by kyon (2017-03-28 13:28) 

じゅんぺい

>2kさん
がんばりました!!がその記事の前におバカちゃんの記事を読んでください(+_+)

>kyonさん
予選の時の恒例になっています。撮るの大変なんですよねー。
キーホルダー、実は〇イソ―で見つけたキットで作りました(ナイショ)
by じゅんぺい (2017-03-31 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0