SSブログ

ライブハウスデビュー♪ [しのぶえ]

先日、青山にあるライブハウス“月見ル君想フ”にて開催された、“笛男(メンズ)vol.003”に
師匠の立平さんと一緒に“りっぺー&げっち”として出演させていただきました!!
(師匠としては“もえ&げっち”で出したかったらしいのですがもえちゃん、女子なので…^^;)
ライヴハウスの入り口にて。当日の出演メンバーで記念写真!!
(手前から、まさと、ゆうき、りっぺー、げっち)
iphone/image-20160313182458.png
                     ↑当日お手伝いは、ゆたか&もえ♪

当日の衣装は“黒フチメガネ、白Yシャツ、蝶ネクタイ、サスペンダーに黒の半ズボン”という指令が
師匠からありました。「“トレンディエンジェルのたかし”の格好をしたい!!(=ウケる!!)」と
思ってしまったそうで…^^;
ただ、髪の毛に困っているメンバーがいないのでお客さんに伝わる訳もなく…演奏後のインタビュー
で説明しても微妙な反応(苦笑)
カメラマンとしては、カッコいい感じに撮りたかったんですけどね~^^;
そんな裏話を踏まえ、当日の模様をご覧ください!(^^)!

IMG_1096.jpgIMG_5235.jpgIMG_1100.jpg
IMG_1103.jpg
↑高校二年生でーす♪に会場がちょっとどよめく?(でも、この後に高校一年生が出るのでした!)
↓篠笛にボイパを取入れちゃった!!(こういうのが大好きな師弟です…)
IMG_5263.jpg
IMG_5293.jpgIMG_5295.jpgIMG_5296.jpg
↑もえちゃんとやった“チャルダッシュ”!二人篠笛パートはさらにパワーアップしてました^^;
IMG_5315.jpgIMG_1176.jpg
最後は出演者のみなさんと一緒に青森の“ねぶた囃子”!!
りっぺー&げっちは後ろで跳んでます~(笑笑)

本当に貴重な経験をさせていただいたと思います。
そして私も保護者ではなく、スタッフとして参加させていただいたので
ちゃっかり打ち上げにまで参加して、みなさんの笛談義を聞かせていただきました。
ちょっとバンド活動をしていた大昔を思い出したりして楽しかったです♪


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 5

ナツパパ

素晴らしい、そして愉しそうな演奏会!!
行きたかったなあ。
じゅんぺいさんの写真で、雰囲気が伝わってきましたよ。
by ナツパパ (2016-03-19 07:50) 

barbie

ライブハウスデビューおめでとうございます。
楽しすぎて‥ひょっとしてクセになる?
by barbie (2016-03-19 14:08) 

旅爺さん

盛大なライブは大成功で良かったですね。
ゆうき君はメガネ姿のせいか大分大人びて顔が変わったように見えます。豊君も愛敬ある笑顔がいいですね。
by 旅爺さん (2016-03-19 16:42) 

じゅんぺい

みなさま、コメント&nice!をいただいたのに放置していてすみません…。
ありがとうございます!!

>ナツパパさん
篠笛だけと言っても、お囃子あり、オリジナルあり、お笑いあり(?)
バラエティーに富んでいておもしろかったです。
また機会があればぜひ!!

>barbieさん
今年は受験生なのでおとなしくしているかもしれませんが(笑)
またこのメンバーでやろうぜと言ってました(師匠が!)

>旅爺ちゃん
ふたりともだいぶ顔が変わりましたよね!
まだ私にとってはお子ちゃまですが…(笑)
by じゅんぺい (2016-04-07 12:31) 

旅爺さん

ゆうき君は大分大きく(太ったね)なりましたね。
メガネは何時の頃からかけてるのかな?。今年からなの?
by 旅爺さん (2016-04-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0