SSブログ

篠笛コンテスト!! [しのぶえ]

ゆうきは今年も「インターネット篠笛コンテスト」に
「もえ&げっち」でエントリーしています。
なんと今年は、二人羽織ならぬ、『二人篠笛!!』
先生が苦労して編み出した技を難なくこなしてしまう二人に
驚くというか、うらやましいというか、なんというか。
笛以外の「演技力」もなかなかです。
あの二人じゃなきゃできないって感じ(笑)

ぜひご覧いただいて、清き一票をお願いします!! http://contest.rippei.com/

image-20150914160636.png

じゅんぺいさんはどうしたの?って聞かないでください…
昨年は、ビデオを向けられると失敗ばかりで最後まで吹けず、
撮影してくださる先生の都合もあり、時間切れでリタイヤしたので
今年こそは!!と一生懸命練習して、ここでもがんばります宣言したのですが…
今年は最初から時間が無い中での撮影となり、無理だよーと思っていたら
案の定、時間切れでリタイヤ。
(公開されたゆうきの演奏を見てリタイヤして良かったと思ったりしていましたが(^_^;))
とりあえずは来年1月の公演に向けてがんばります。

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

ちゃるこ

投票しました~(*´∀`)
いや~、息子さんももえさんもアーティストですね♪
素晴らしい才能でうらやましい(о´∀`о)
by ちゃるこ (2015-09-15 21:57) 

kyon

投票しましたよ〜^^
音楽はいいですよね。いつまでも続けてほしいなぁ^^
by kyon (2015-09-16 01:46) 

お茶屋

微力ながら 投票させていただきました〜!
本当に素晴らしいです♪
by お茶屋 (2015-09-16 11:06) 

まりな

投票してきましたよ〜
篠笛って?だったんですが、こういう笛の音は日本人の心をくすぐりますね。
何個か他の方の動画も見てしまいました。
チャルダッシュはヴァイオリンでも超難曲じゃないですか!2人とも凄い。
終盤、2人で一つの楽器を奏でるところ!感動しました。
by まりな (2015-09-16 11:37) 

ナツパパ

投票しましたよ。
素晴らしいお二人です!!
まだ足りない得票数、頑張ろう!!
by ナツパパ (2015-09-16 17:35) 

barbie

むっちゃ楽しいですね。
始まる直前のニヤッと余裕感じます。
ポチしてきました。毎日一回できるんですね。
明日もですね(笑)
by barbie (2015-09-16 21:52) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!&投票をありがとうございます!

≫ちゃるこさん
ただ、演奏するだけだったら練習すれば
なんとかなるのかもしれませんが
あの演技力と度胸は…真似できないです(笑)

≫kyonさん
太鼓教室の子どもたちも高校を卒業すると
それぞれ忙しくなって離れていってしまいます。
ゆうきは続けると言っていますが…

≫お茶屋さん
どうもありがとうございます~♪

≫まりなさん
篠笛、いいですよ♪なんだかんだ言っても単音なので
普通の曲をやる分にはそんなに難しくありません。
ただ、私達の先生はこういうのが好きなので…
面白いですがタイヘンです(^_^;)

≫ナツパパさん
どうもありがとうございます!
どちらかというとユーモア賞連覇狙いみたいですが(笑)
でも、課題曲を見ていると上手いなーと思います(悔)

≫barbieさん
どうして緊張しないのかうらやましい限りです(/_;)
でも、撮影には相当時間がかかってますよ。
自由曲は聞いていませんが、課題曲は22テイクだったとか!
一日一ポチ♪よろしくお願いします♪
by じゅんぺい (2015-09-18 12:39) 

旅爺さん

投票しましたよ~♪。
横笛は難しいのに上手いものですね。
何にでも挑戦するので驚いてます。

by 旅爺さん (2015-09-25 17:42) 

じゅんぺい

旅爺ちゃん、投票ありがとうございました!
今年の表彰式は京都なので優勝しないと…(笑)(笑)
by じゅんぺい (2015-09-28 12:29) 

まりな

もう結果が出ていたんですね。
残念ですけど、とても素敵な演奏でしたよ!
浅田真央ちゃん好きな私にとって、
チャルダッシュは高校生の頃の真央ちゃんが滑っていたこともあり、ドラマチックな思い出も手伝って好きな曲の一つです。
同じくらいの年代の男女が気ままな雰囲気で演奏していたのは、まさにチャルダッシュのテーマにピッタリでステキでした!
by まりな (2015-10-10 00:53) 

じゅんぺい

まりなさん、ありがとうございます!!
保育園で本当に赤ちゃんの頃から一緒の二人。
兄妹みたいなものですね。
そういえば、お誕生日は2日違い(笑)
本人達は否定していますが傍から見ていたら
仲良し以外のなにものでもないです(笑)
by じゅんぺい (2015-10-15 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0