SSブログ

新生活 [こども]

ちょっと書きたいことができたので、ゆたかの卒業式と、ふたり分の入学式の
記事はあとまわし(笑)

昨日のこと。
ゆたかの入学式を終えて、学校に持って行くリュックが欲しいというので
買いに行きました。ゆうきも誘ったけど「やっぱ、めんどくさい。」とお留守番。
いただいたお祝いのお返しの手配などもしたので帰ってきたのはもう夕方。
一人でいるのが嫌だったのか?おばあちゃんのうちにいました。

せっかくみんないるんだから一緒にご飯を食べようということになりましたが
(寄せ集めのおかずですが(^_^;))
ゆうきはなにを話しかけてもふてくされた感じで、ご飯だよと言っても
生返事で動こうともしないので「聞こえてるなら動きなさいよっ!」と言ったら
「オレは疲れてるんだよっ!!!」

(…何、その態度(-"-))

「慣れないし緊張するから疲れるわよね~」
と母がとりなしてくれて食卓につきました。
食べ始めていくらも経たないうちに、TVの話題から笑顔がこぼれ、
すっかりいつもの彼に戻ってました。

確かにイライラして不貞腐れた態度を取ったのでしょうが
長続きしなかった模様( ^ω^ )

図体は大きいですが、まだまだかわいいなーと思って
記事にしてしまいました。
親バカですみません(苦笑)

そんな彼は今日の朝、早速電車の人身事故に遭遇し、学校に
間に合わないという経験をしました…。私以上に機転が効くようで
電車を降ろされた駅から歩いて30分くらいのJRの駅に移動。
そこから電車に乗ったので10分くらいの遅刻で済んだようです。
立派なサラリーマンになれる??(笑)(笑)

明日から授業が始まります。
7時間授業って…考えるだけで脳みそが死にそう(^_^;)
私も早起きしてお弁当がんばります!!!

そう言えば、ゆうきの小学校入学から始めたこのblogもなんと9年目に突入!!
学童に持って行く小っちゃいお弁当の記事を書いたのが懐かしい。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

kyon

新生活のスタートですね。ブログ9年目おめでとうございます^^

by kyon (2014-04-10 01:49) 

じゅんぺい

みなさん、nice!をありがとうございます!

>kyonさん
ありがとうございます♪
細々とですがこれからも続けていきたいと思います♪
by じゅんぺい (2014-04-12 22:02) 

ナツパパ

遅れてしまいましたが、ブログ9年目突入おめでとうございます。
新しい環境では気を遣うことも多いですよね。
疲れるのもわかります。
by ナツパパ (2014-04-16 09:55) 

じゅんぺい

ナツパパさん、コメント&nice!をありがとうございました。
(お返事遅くなりました)
やっと、みんな自分と同じ境遇(=滑り止めだった高校に来た)だ
ということが実感できてきたようで「クソ真面目ばかりかと思ってたけど
みんなオレと同じやんちゃ坊主だった」と同じクラスの友達の話も
ぽつぽつしてくれるようになりました。
早くも数学で苦戦していて…中学時代に通っていた塾に復活です。
(卒塾式のビンゴで当たった景品を返すので入れてくださいと言おうかな…
とか言ってましたが(爆))
by じゅんぺい (2014-05-01 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0