SSブログ

びっくり!! [もぶろぐ]

ゆたかが国語の教科書を音読していました。
点字について書かれた文章。

ソースの蓋に点字があったことを思い出して
ゆたかに見せたら
「ほんとだー。なんて書いてあるんだろう?」
と教科書のページをめくり始めたので
ああ、ちゃんと点字の一覧表が載っているのねと…

「えぇっ?なにそれ?!」

写真を撮ってみましたがわかるかな。
ちゃんと点字部分のインクが盛り上がっています。

20110914.jpg
妙に感動して写真まで撮りましたが、冷静になってみたら
印刷技術としては難しいことでも珍しいことでもないでしょうし…
記事にするほどでもないかなと思ったのですが
最近ネタ切れなので(苦笑)
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 4

旅爺さん

教科書も進化してますね。
爺も触ってみましたが全く分かりませんでした。
by 旅爺さん (2011-09-15 08:43) 

dino-tail

お久しぶりです!
いやいや、すごいよ~!知らなかったです。
うちの娘のはどうだったんだろう?ちょっと聞いてみようっと!
仕事柄点字に触れる機会はあるのですが
なかなか読み取れないですよね。
名刺に点字がついている方もいましたよ~!
by dino-tail (2011-09-15 09:39) 

(。・_・。)2k

点字も習うんですね
驚いた!
by (。・_・。)2k (2011-09-15 20:12) 

天海 彩

ご訪問ありがとうございます ^^
たまにエレベーターの中などで目にしますが、
あれは何と書いてあるんでしょうか ^^;
by 天海 彩 (2011-09-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0