SSブログ

キッザニアに行ってきた! [おでかけ]

だいぶ前の話なのですが…小学校の振り替え休日を使ってキッザニアに行ってきました。
“お出かけ魔”の私がここを見逃すはずがない…オープン当初から狙っていたのですが、
なにしろ予約が取れなくて(>_<)
四月に小学校の年間行事予定をもらって即!!予約していました(笑)(笑)

考えることはみんな一緒なのか、平日だけど結構混んでいて…
コカ・コーラ工場でいきなり一時間半待ち!!
080922.jpg
080922b.jpg
コーラは普通のコーラでした(あたりまえ?)キッザニアとか書いてあるとおもしろかったのに~。
銀行は混んでいたので“キッゾ”という、キッザニアでしか使えないお金をチャージできるカードを
作りにJCBへ!!(もちろん大人は入れません!)
何に使うのかわかってるの?と聞いたらちゃんとわかっていてびっくり!!
実はゆうきはネットで入念に下調べをしていたそうです。さすが!!(苦笑)
080922c.jpg
次はちょっと空いているところを探して・・・おなじみのクロネコヤマトに就職(笑)
080922d.jpg
ダイワハウスへ集荷に行き、みんなで台車を押して配達にもいきましたよ!!

そして次は念願の!!!???
長くなりそうなので次の記事にしますね。
お楽しみに!!

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 11

みちる

キッザニアは
楽しませてくれますよねo(^▽^)o
念願の…何だろう(^ε^)♪
楽しみにしています!
by みちる (2008-10-30 07:50) 

お茶屋

ネットで入念に下調べ!!
すばらしい☆すばらしすぎです♪
by お茶屋 (2008-10-30 08:33) 

旅爺さん

色んな社会勉強が出来て楽しいですね。
by 旅爺さん (2008-10-30 08:56) 

ラミーキッズ

これは楽しそうだぁ。
こういうのがあるんですか。全然知らなかった。
これって都会だけの企画?
地方では何にも聞いたことありませんけど。(=_=)
by ラミーキッズ (2008-10-30 10:48) 

ナツパパ

ここは面白そうなところですね。
息子が小学生だったら絶対行ってたな、わたし。
ちゃんと制服に着替えるところが本格的ですねえ。
by ナツパパ (2008-10-31 08:31) 

lee

うちは子供三人いるので一度行ってみたいです。
本当に楽しそうですね!^^;;
by lee (2008-10-31 11:18) 

ベアトラック

キレイなおねいさんがいるJCBに行きたいです。
あ、大人はダメなんですね・・・残念です~(笑)
by ベアトラック (2008-10-31 20:46) 

おこ

こんにちは!
キッザニア、行きたいけれどまだ…
そうか、創立記念日だけじゃなくて、振り替えの日っていう手もあったのね。
来年の今頃…行けるといいなぁ。
ところで、念願の???何だろー、キレイなお姉さんがいるJCB?
by おこ (2008-10-31 22:00) 

だのん

キッザニアいきたいですねぇ。
けど待ってる親は結構退屈だとか…。
友達の親子がGWにいったそうで、話を聞いてる分には楽しそうでしたね。
写真で見るとますます楽しそうな気がします。
けっこう子どもたちも“なりきり”だもんね!
また続報楽しみにしてまーす。
by だのん (2008-10-31 23:44) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
まとめてお返事ですみません・・・。

「大人は入れない」と聞いていたので写真も撮れないのかなあと
思っていたのですが、お店の中に入れないだけで、街の中には
入ることができるので・・・暇な私は写真を撮りまくっていました(爆)
看板や信号まで忠実に再現されていてそれを見ているのも
なかなかおもしろかったです(^_^)
小さい子は無理ですが、うちの子たちぐらいなら第二部(15~21時)
でも大丈夫だということに気がついたのでまた行ってみたいと思います!
by じゅんぺい (2008-11-05 04:42) 

はるまきママ

いいなぁ、いいなぁ。
(↑次記事コメントとかぶってます。笑)

キッザニア、予約制なのにさらにお店でも待たされるんですね。
それはそれはお疲れ様でした。
でも、楽しそうですねぇ~。^^
by はるまきママ (2008-11-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0