SSブログ

【宣伝】春はお祭りがたくさん! [たいこ]

ゆうきの太鼓演奏の宣伝です。

3/18(日) 『桴の祭典』 桶川市民ホール
埼玉県内のいろいろな和太鼓演奏団体が出場します。ゆうき達は午前中に演奏する予定です。
◆無事終了しました◆
お手伝いなので演奏は見られないかと思っていたら最前列で見ることができて…
デジカメしか持っていかなかったので残念!!でも、ちょっとだけ動画があります→こちら
3/25(日) 『川越春祭り オープニングイベント』
埼玉りそな銀行川越支店前ステージ12:5012:30から20分間演奏の予定です。
◆雨で中止でした。残念!!◆
(4/29(日) 『れんげまつり』)
時間未定(^^ゞ 川越市農業ふれあいセンターで開催されます。
         ※色が薄いのは・・・ゆうきは出ないかもしれないので。
          
実はこの日、4/29(日)はモトクロス全日本選手権の決勝があるのです。
          
例年、茨城県ひたちなか市で開催されていたのですが、今年は同じ川越市内に
      あるオフロードヴィレッジというコースでやるんです!
      妹は「今年は無理かもしれないから、予選に来て」と言っていますが…もちろん、
      両方行っちゃうつもりです♪(ccqさん、お暇でしたら♪)
5/3(木) 『太鼓の響INカワゴエ2006』
時間未定(^^ゞ 伊佐沼冒険の森野外ステージ 川越市農業ふれあいセンターで開催されます。
10時半~16時まで、11団体の3~4番目らしいのでお昼前後だと思います…。
5/4(金) 『小江戸川越縁日大会』
時間未定(^^ゞ 川越市にある蓮馨寺内ステージで演奏する予定です。
出演しない可能性大合宿になりました!!
5/6(日) 『小江戸川越春まつり 民踊大会』
詳細未定。
出演しない可能性大合宿になりました!!
5/13(日) 『伊佐沼ふれあい福祉祭』
時間未定。川越市伊佐沼脇の公園で開催されます。14時から演奏します!!!

未定ばっかり、川越ばっかりなのですがm(_ _)m
詳細はわかり次第、更新していきます。

あちこちからお声をかけていただけて嬉しい悲鳴!
いろんな方に聴いていただくことが一番勉強になりますからね。
そんな訳で3月4月は練習も忙しくなりますが、みんな太鼓が好きなので!がんばっています。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 13

お散歩爺

太鼓の腹に響くような力強い音は日本人にあった響きですね。
ゆうきくんも大分忙しいスケジュールで頑張るとなると・・・それに伴って
じゅんぺいさんもフル稼働ですね。 無事の成功を祈ってます。
by お散歩爺 (2007-03-11 12:19) 

JUNe

太鼓イベント目白押しですねぇ!
by JUNe (2007-03-11 22:36) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます♪

★旅爺さんさん
本当に日本人で良かった~と思います(笑)
>じゅんぺいさんもフル稼働ですね。 
さすがよくご存知で!確かに私もお手伝いでついて回ることになります。
音楽の習い事なのですがノリはサッカーや野球に近いと思います(笑)(笑)

★樹音さん
春祭りと一言で言ってもこんなにイベントが!!!と驚いています。
一緒に楽しみたいな♪と思います(^-^)
by じゅんぺい (2007-03-12 05:08) 

すごーい、本当に目白押しですね。
ゴールデンウィーク、ほとんどお祭りへの出演で予定が埋まっちゃうんじゃ…?
私も見に行きたいでーす!ゆうきくん、がんばってくださいね!
by (2007-03-12 23:05) 

タンポポちゃん

どこかの会場にお邪魔したりしようかな・・・
by タンポポちゃん (2007-03-15 10:18) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます♪

★おこさん
先生、「ついでに合宿だ!!」とか言ってましたが((((((^_^;)
お暇でしたらお散歩がてら見にきてやってくださいm(_ _)m

★タンポポちゃん
ありがとうございます♪♪
詳細がわかり次第、この記事を更新していきますね!!
住んでいると気がつかないのですが、川越ってけっこうな観光地
なんですよね。
今月末に天皇陛下もお見えになるそうでびっくりです!!
by じゅんぺい (2007-03-16 04:48) 

ラミーキッズ

ゆうきくん、これに全部出るんすかぁ???(゜;)エエッ
うちのキャラクター並みの忙しさですなぁ。
腕を気を付けてくださいね〜。痛めちゃうとなかなか
治りにくいから。(^o^)
by ラミーキッズ (2007-03-16 10:06) 

じゅんぺい

ラミーキッズさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
そうなんです~!!去年までは高学年が対象だったのですが
ちょっと人数が減ったので出られる子は全員!!です。
大変(と思っているのは親だけ?)ですがチャンスが増えたと思って!!
by じゅんぺい (2007-03-19 08:44) 

望美

pcではご無沙汰しています

25日の演奏は見に行きたいな~と思っていたのですが、私もマーチングの本番と重なってしまい行かれません…

もしかしたら、百万灯祭りでお会いできるかも?です。実は私が所属している団体も出演しているんですよ!!!!!!

10月から太鼓チームに復活しましたが1月からマーチングも復活し今ではマーチングが楽しくて仕方がありません~


そういえば、M辺先生は退職されるそうですね
今後の太鼓教室はどうなってしまうのでしょう…



突然ですが、今週の土曜日に鬼太鼓座(ここから脱退した人が集まって鼓童を作ったんですよ)のツアーがあるのですが、行かれませんか?
実は園長と行く予定だったのですがどうしてもはずせないマーチングの練習と時間帯がかさなってしまったのです

手元にチケットはあるものの無駄にするのはもったいないと思いまして声をかけさせていただきました

場所はゆうぽーと簡易保険ホール、開場16時、開演16時半です。ちなみにチケットは1枚5000円です。(2枚のチケットが手元にあります)よければ、プロの太鼓を生でみてみませんか?
by 望美 (2007-03-21 17:22) 

じゅんぺい

望先生、コメントありがとうございます♪
先日は久しぶりにお会いしたというのに窓越しで((((((^_^;)

マーチングというと、フェスで見るものしか思い浮かばないのですが(苦笑)
大人のマーチングって?機会があればぜひ拝見させていただきたいです。
でも、太鼓もかなり忙しいんです…。昨日も朝から結局夜まで練習でした。上を目指しているのだから当然と言えば当然ですが。
ママ友達からは「よく続くよね!」と驚かれますが、弱音を吐かず練習しているこども達の姿を見ては応援せざるを得ませんよね(^-^)
土曜日も翌日の春祭りのリハーサルで…せっかくお声をかけていただいたのですが行けそうにありません。すみません。
私は鼓童は何度か見たことがあるのですが、ゆうきはまだその機会がないので今年はぜひと思っています。(主人も好きなので誰がゆうきと行くかもめそうですが(苦笑))
M先生がお辞めになるのは本当に痛いのですが、そこはK先生ですから!あれこれ奔走されてなんとか回るようにがんばってくださっています。

またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)v
by じゅんぺい (2007-03-22 04:48) 

じゅんぺい

albireoさん、nice!ありがとうございました!
by じゅんぺい (2007-03-22 04:57) 

お久しぶりですぅ〜
おっ、ハードな売れっ子スケジュールですね(^^)
どこかで行けたら見に行かせて頂きます!!!
じゅんぺいさんも、のんびり休んでいられそうにないですね、
ファイト!
by (2007-04-11 01:21) 

じゅんぺい

ラムタラさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
ちゃんと遡って見てくださって…うれしいです(^-^)

5/4と5/6は中止…というか、市の観光課の方から連絡が無いそうで…
一ヶ月切っても連絡が無いと言うことは出演の話は無しになったんだろうと
先生がおっしゃってました。
その代わり、合宿!!!!!?????
ハードなスケジュールに変わりは無いようです((((((^_^;)
by じゅんぺい (2007-04-11 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0