SSブログ

誰の誕生日?? [こども]

日曜日にゆたかと主人でケーキを買いに行ってくれました。
(ゆうきは太鼓の練習でいませんでした)

ゆたかは「おかあさんのたんじょうびだから(どんなケーキか)ないしょ~♪」
と言っていたから、私の誕生日だってわかっていたと思うのですが…

このケーキを選んだ理由は…

「おにいちゃんはさー、チョコレートケーキがきらいなんだよね~。
こういうフルーツいっぱいのがすきなんだよね~(^-^)」
歌を歌えば…
「はっぴばーすでー、みーなさーん♪(保育園のお誕生会でこう歌うんだと思います)」

思わず「誰の誕生日だっけ~?」と突っ込んでしまいました!!

そうそう、みんな紳士なので年齢には触れませんでしたよ。
え?触れたらどうなるかわかってるからだろうって???
そうかもしれません~(笑)(笑)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

ラミーキッズ

おめでとうございま〜っす!\(^O^)/
って言ってもいいんですよね〜?
何だか遠くの方からフライパンが降ってきたんですが。(^。^)
フライパンの裏に、「じゅんこ」って書いてあるぅ〜!
まさかお怒りになったのでは。(゜◇゜)ガーン
by ラミーキッズ (2007-03-06 09:09) 

お誕生日、おめでとうございまーす♪
えええ、ラミーキッズさんのところにフライパン?
じゃあうちには何が…(lll°д°;)
思わず写真を凝視して、お店の名前を確認してしまいました(笑)
ここのケーキ、おいしいんですよね~。
by (2007-03-06 22:19) 

お誕生日おめでとうございます^^!!!
ゆたかくーん、「みーなさーん」ってどういういみだかしってるかーい^^?
ま、私は「わたしゃおんがく」「かやまのこ」「りす~」だと思っていましたけど^^;
↑え、おこさん、何々!? どこのケーキですか? 見えないよ~><!
by (2007-03-07 12:43) 

タンポポちゃん

3月生まれですか・・
じゅんぺいさん・・お誕生日おめでとうございます。。
by タンポポちゃん (2007-03-08 23:50) 

遅くなりました〜
お誕生日おめでとうございます!!!
フルーツいっぱいで美味しそう(^^)
誰の誕生日って(笑)
「じゅんこさん」ってプレートに書いてあるの、粋ですね〜
家は「ママ」になるでしょう。。。
ゆたか君なら「おかあさん」でしょう?
って、事はパパの愛っすかね(@^^@)

何歳?聞きません!だって去年、発表した年に1つ足すだけですもんね?もうすぐ私も追いつきます!(爆)

じゅんぺいさんにとって、ステキなOO歳の1年になりますように・・・
happy birthday!
by (2007-03-09 02:16) 

しおかぜ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ、いいなぁ。
お子さん達に本当の歳、打ち明けましたか?
by しおかぜ (2007-03-09 23:04) 

ちゅーこ

お誕生日おめでとうございます♪
じゅんぺいさんとは、男の子二人ママという共通点がありましたが、ほかにも共通点があることをこの記事で発見!
一つは三月生まれということ。もう一つは・・・ブログのタイトルからひょっとして同じかな~と思っていましたが、ケーキのプレートをみて「やっぱり一緒だ~」と思いました^^ますます勝手に身近に感じちゃいました^^
by ちゅーこ (2007-03-09 23:57) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★ラミーキッズさん
ありがとうございます♪
いえいえ、いくつになってもうれしいものです。
数が増えなければもっとうれしいんですが!!!
え?フライパンだなんて気のせいですよ~~。
あれ?私も気のせい?
ひとつフライパンが見当たらない???

★おこさん
ありがとうございます♪
だ~から、なにも飛びませんってば!!
ん?ミルクパンも見当たらない??

ゆたかが自転車で行くと言っていたので、てっきりシャ★レーゼだと
思っていたんですよ。ア★レまで行ったなんてびっくりでした!!

★おーっかさん
ありがとうございます~♪
ケーキ屋さんは川越の駅ビルにあります~♪地元というか、もうちょっと
下った所(苦笑)にあるケーキ屋さんが出店しているのですがなかなか
おしゃれ♪なケーキが多いんです♪
「かやまのこ」(^◇^)ノシおもしろいけど、わかる気がする~♪小さい時の
思い違いって意外と大人になるまで持ち越してたりするんですよね~。
でも、ゆたかの場合は…「みーなさーん」は?なんて聞いたら「みんなの
ことでしょっ!!!」って言いそうな気がします((((((^_^;)カワイゲガナイノ

★タンポポちゃんさん
ありがとうございます(^-^)
同学年の友達に「私はまだ○○歳~♪」と言えた頃もありましたが…
もうそんなことをしても“目くそ鼻くそ”となりつつあります…(爆)

★ラムタラさん
ありがとうございます♪
「じゅんこさん」については…子連れで行ったので店員さんが
そう書いてくれたのだと思っていたのですが…愛かどうかは不明(爆)(爆)
>だって去年、発表した年に1つ足すだけ
ラムタラさん!!!余計な事書かないの!!!
あ~、過去記事を見に行く人が!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

★しおかぜさん
ありがとうございます♪フルーツいっぱいで美味しいケーキでした(^-^)
歳は…聞かれないので黙ってます(爆)ちょうどの時は大騒ぎしてましたが
超えてしまえばどうってこともなく…定期を買う時なんかにぱっと自分の歳が
出てこなくて慌てるんだろうな~という気がしています(笑)(笑)

★ちゅーこさん
ありがとうございます♪
あ!ちゅーこさんもお誕生日でしたか♪おめでとうございます~って
こんなところで((((((^_^;)
後で伺いますm(_ _)m
ちゅーこさんも同じ名前でしたか♪
“じゅんぺい”ってあんまりひねがないのですが((((((^_^;)中学生の頃から
こう呼ばれていて、某パソコン通信でもハンドルネームで使っていたので
もう一つの名前みたいな感覚です。
なので、ブログを始める時も迷わず使ったのですが、みなさんのお名前を
拝見してると、もうちょっとひねればよかったかな~なんて思ったりして(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-03-10 05:01) 

じゅんぺい

きむたこさん、seaさん、HALさん!!
nice!ありがとうございます♪
by じゅんぺい (2007-03-10 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0