SSブログ

アーサーって誰でしょう? [こども]

先週末、ゆうきにこんなものをねだられ…買いました。

最近よくある、毎号買い続けると何かができる…という本の創刊号。
3年生にから始まる理科の授業を楽しみにしている彼にとっては魅力的な内容♪
¥190というお値段はお母さんにも魅力的♪♪
まあ、お勉強の本みたいだからと、内容も確かめずに買ってしまったのですが
これがまたまた大失敗!
(もちろん例によって、ゆうきは「わかってた~♪」そうですが(爆))

なんとこの本、“アーサー”という名前の骸骨の模型ができるものだったんです。

もちろんいっぺんにできるのではなく、創刊号には頭蓋骨の下半分と歯と顎の骨
(写真は自粛します(笑)どんなものか見たい方はこちらへ)
第二号(¥690)には頭蓋骨上と脳の半分
第三号(¥1190!第四号以降はこのお値段だそうです)には目玉と肺が半分
この調子ではいつになったら…いや、いくら使ったらアーサーくんが出来上がるのかわかりません。
(いつまでなのかどこにも書いていないんですよ…)
まったく大変な買い物になってしまいました。

めでたくできあがっても、身長110cmのアーサーくん。
(ゆたかと同じくらいの大きさだ~!と比べて盛りあがっていましたが…)
いったいどこに置いたらいいんでしょう…。

途中で諦めて(忘れて)くれないかな~。
でも、出来上がった頭半分をうれしそうに机に飾っている(爆)ゆうきを見ていると
無理かな~という気がしてなりません…。

ちなみに、彼のフルネームは『骨田(コツダ)アーサー』だそうです…。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

ゆうき君の頭脳プレーが続きますね〜(笑)
理科室にあったようなアレが出来上がるんですよね?
うひぃ〜楽しみ〜
って、、怖くないのかな?
「出来上がった頭半分をうれしそうに」・・・怖いけど(笑)プラモデルを作る気持ちと一緒っすよね(^^)
完成するまで何冊買うんでしょうかね?
by (2007-02-20 02:04) 

messy

アーサーって名前だったとは!(笑)
つよしもコレ欲しがっているんですよ~。でもたくみが泣いて抵抗しているので、買ってはいないんですが・・・。
やはり、2号目からはお値段UPなんですね。
やっぱり我が家は、買うのは遠慮しておきます(笑)
by messy (2007-02-20 09:24) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます♪

★ラムタラさん
頭脳プレーなんだか、ただ単に私がバカなんだか…びみょ~ですが…
理科室のアレ!!大っ嫌いでした!!それに内臓もつくんですよ(号泣)
今朝なんかダイニングのテーブルの上にポンと置いてあって…
でも、私も見慣れてきちゃったのかぎゃ~!!とは思いませんでした。
男の子の母親はこうやってさらにたくましくなっていくんでしょうか…(涙)

★messyさん
そうだよね~怖いよね~!!>たくみくん
私も小学校の時、大っ嫌いだったんですよ!
あと、ホルマリン漬けの標本とかね…。
ラムタラさんへのコメントに書きましたが、そんな私もだんだん慣れて
きています。
出来上がったアーサーをリビングに置いても平気になっちゃうかも…(笑)
こちらのレポートもお楽しみにっ!!
by じゅんぺい (2007-02-20 19:52) 

じゅんぺい

2kさん、nice!ありがとうございます♪
by じゅんぺい (2007-02-20 19:53) 

ちゅーこ

お~!私、これCM観て、安くていいなあと思っていたんですが、そんな値段のからくりがあったのですね!
 子供たちに「これ面白そうじゃない?」とテレビを指差してワクワクしながら言うと、「気持ち悪いからいらない」と言ってました。その時は「つまんないの!」と思ったけど、お値段のことを知って、ほっとしちゃいました^^;
 
by ちゅーこ (2007-02-21 14:53) 

はる

そうそうこれこれ・・・創刊号は安いんだけれどだんだんと・・・ね。。。
これの「ガンダム」の時に長男に買わされて・・・
創刊号だけしか買いませんでしたけど・・・どのぐらい続くんだろう?
by はる (2007-02-21 16:16) 

だんだん上がっていくお値段も「ひえ~」って感じですが、
とりあえず家に骸骨は……夜トイレに行かれなくなっちゃう^^;
by (2007-02-21 20:31) 

これ、本屋に行って気にはなってたんです~。
私も人体模型とか大っっ嫌いだったので、欲しいって言われたらどうしよう~と思ってたんですが、興味がないようで(というか、わかってないみたい…)。

ゆうきくんには悪いけど、早く忘れてくれることを祈ります!
by (2007-02-21 23:59) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます♪

★ちゅーこさん
この手の本はみんなそうなんですよね。わかっていたのになぜ…(号泣)
私も気持ち悪いと思うんですけど…CMのせいなのか?ゆうきの学校では
大人気らしいです…。
でもどんな名前がついたって骸骨は骸骨ですよね~!

★はるさん
その“創刊号だけで終わる”コツを教えてください!!!
私は既に崖っぷち。早く定期購読を申し込めと迫られています。
どのくらい続くかも書いてないんですよ…。ずるいですよね~。

★おーっかさん
我が家のご長男様は「目が入ればかわいい」とかおっしゃってますが
目が入ったらもっと恐いじゃな~~~い!!!(;_;)
でも、だんだん慣れてきましたよ。おーっかさんも買ってみては?(爆)

★おこさん
理科室の・・・嫌だったよね(;_;)私はTVでミイラを見てもダメなのに…ですが
“慣れ”とは恐ろしいもので、こども達のおもちゃの一つという感覚になって
きました。リビングに置いてあっても違和感を感じなくなっていたりして(爆)
by じゅんぺい (2007-02-24 05:09) 

じゅんぺい

seaさん、nice!ありがとうございます♪
by じゅんぺい (2007-02-24 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0