SSブログ

久しぶりのバイク!! [ばいく]

太鼓の公演練習やいろいろな行事が重なり、ご無沙汰してました。
その間に練習コースが守谷から矢田部(ここも茨城です)にお引越し。
私は用事があって行けないので、ひーちゃん(私の妹)が連れて行ってくれました!!

 
ゆうきもかなり身長が伸びて今まで乗ってたバイクでは小さそう!!ということで
XR70というバイクに挑戦!!これはなんとギアがあるバイクです。
ちゃんと乗りこなしている??!!こどもはすごいですね!!

もちろんバイク以外のお遊びもいろいろ!!

前のコースは大雨だとすぐ水没する河原でしたが、こちらは違います。
ゆうきは「竹林がお出迎えしてくれるすっごい広いところだよっ♪」
って言ってました。

もちろん自然がいっぱい♪


という事は…

生き物もいっぱい♪

※嫌いな方はここまでに((((((^_^;)カエルチャンデスヨ




次回はゆたかも私も行きま~す!!

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 12

ラミーキッズ

いろんなことに挑戦してるんだね〜。
感性豊かな子に育つでしょうね。すばらしい!! (^O^)
これでラミーキッズに来ると、「完成!!」
 なぁんちゃって!!!(>_<)
by ラミーキッズ (2006-10-29 07:16) 

お散歩爺

ゆうき君もバイク暦はもう長いですよね、凄いですね。
茨城じゃ~直ぐ隣の県ですよ。見たいな~・・・ 
なんかブルトーザに興味がわいてきたようで、建設会社に就職ですね。(笑)
by お散歩爺 (2006-10-30 07:28) 

だのん

カッコイイですねぇ。
ギアつきバイクですか。ボクものれません…^^;
子どもは順応性高いですね。才能かな。
ブルドーザーにも乗れて満足ですね。
ウチの子達も、田舎に帰ると、クレーンや壊れた消防車なんかに乗って喜んでました。
by だのん (2006-10-30 07:55) 

タンポポちゃん

谷田部まで・・行って・・モトクロスですか・・・
リキはいっていますね。。遠いですね・・
荒川土手のo田でもするのですか・・
行動範囲が広い・・
楽しそうです。。
by タンポポちゃん (2006-10-31 11:11) 

Baldhead1010

大きくなったら、オフロードバイクに乗って、高知の未舗装の林道を走りにおいで^^
by Baldhead1010 (2006-10-31 15:26) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★ラミーキッズさん
いや、バイクも太鼓もたまたまって感じなんですけどね(^^ゞ
>これでラミーキッズに来ると、「完成!!」
あはは☆お世辞でもなんでもなく、私もそう思いますよ~♪
やっぱりこどもはいろんな体験をするのが一番ですよね!

★だのんさん
私も忘れました…(^^ゞ
ブルドーザー、私も乗ってみたいな~なんて思います(苦笑)

★タンポポちゃん
ここのチームの大人たちは矢田部と白河(福島!)を拠点にしてます。
妹なんて平日はバッチリ仕事をして土日はどっちかにいます。
すっごい体力ですよ(苦笑)

★Baldhead1010さん
ぜひぜひ~~♪というか、チームの大人たちに言ったら即!計画を
立てちゃいそうですが((((((^_^;)大きな遊びの天才がたくさんいます(笑)(笑)
by じゅんぺい (2006-10-31 19:29) 

(。・_・。)2k

バイク良いですね~
70でも早いんでしょうね~
僕の乗ってた50で180出てましたからね~
by (。・_・。)2k (2006-11-01 01:31) 

じゅんぺいさんの子育てに対する姿勢って理想です~。
おーっかはちょっと臆病で、なかなか子ども達にチャレンジをさせてあげられないし、虫も生き物も上手く扱えないから、子どももあまり触れていないんです。
特に下の子は男の子なので、じゅんぺいさんを見習っておーっかも色々と頑張ります!
by (2006-11-02 00:15) 

dino-tail

私自身がエンデューロレースに出ていた経験があるので
見ていて楽しくなっちゃいました!
夫はロードレース経験者なので、我が家の息子たちは
バイク=ロードでポケバイに乗ってますよ~。
オフのだって楽しいよねっ、ゆうきくん!
by dino-tail (2006-11-03 08:56) 

ccq

ワタシはカブだったなぁ....
by ccq (2006-11-03 15:50) 

じゅんぺい

お返事遅くなってすみません!!
みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★(。・_・。)2kさん
ひゃく…はちじゅうって((((((^_^;)クルマデモコワイヨウナ…
私もバイク大好きなんですよ~♪被写体としても最高ですよね(^-^)

★おーっかさん
いえいえ、バイクは妹が乗っていなかったら、チャンスはなかったと思います。
「一人前になるまでにとりあえず手一本、足一本だな!(もちろん骨折…)」
なんて言われるとドン引きしてしまいますよ(苦笑)
そうそう、虫も生き物も…まあ苦手ではないですが世話は苦手なので(爆)
息子任せです。でも「カブトムシなんてイヤ~~」なんて言っていたママも
結構平気になっちゃうみたいですよ???がんばって~(^_^)/~~

★dino-tailさん
え!?そうなんですかっ?!
私も免許を取りに行った時は(残念ながら免許だけで終わりましたが((((((^_^;))
ロードレースにしか興味はありませんでした(もちろん出ようなんて思ったことは
ないです)妹がやっているので仕方なくオフロード…って感じだったのですが
自然も楽しみながらバイクに乗れるっていいですよね~♪ほんと、あと20年
早かったら私だって…(爆)(爆)

★ccqさん
あはは…え?最初に乗ったのはおいくつ???
by じゅんぺい (2006-11-05 06:01) 

じゅんぺい

HALさん、seaさん、fumilinさん、nice!ありがとうございます♪
by じゅんぺい (2006-11-05 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0