SSブログ

インド放浪記??? [こども]

そんな訳で(前々記事参照)2/26にインドへ出発しました。
羽田空港を23時45分に無事出発!!をSNSの投稿で確認して寝ました。
午前3時ごろ、ふと目が覚めたのはLINEが着信していたせい?
「沖縄なう」
「??!!」
なんと機体トラブルで那覇空港に緊急着陸したとのこと。
消防車も来た??のに飛行機から降ろしてもらえない。
なんと6時間の軟禁の末、やっと空港に出してもらえた!
(この頃やっとニュースになり始めました。記事を読んだら
片側エンジンを止めて緊急着陸…けっこう冷や汗ものでした)

結局、機体交換。代わりの飛行機を沖縄で待つことになりました。
実はゆうきは沖縄はこれが初めて。憧れの沖縄にまさかこんな形で
来ることができるなんて♪トラブルそっちのけで大喜び^^

そして深夜に無事出発しましたが、スケジュールは丸一日遅れ。
リハはぶっ飛び、現地スタッフは冷や汗ものだったようですが
さいたま篠笛Xをはじめ、他のバンドのみなさんも百戦錬磨!?
深夜に空港について長時間の移動、仮眠して本番という過酷な
状況でも、演奏はばっちりだったようです。

IMG_7689.JPG01.jpg
IMG_7682.JPG
IMG_7681.JPG

◆主催者の開催報告サイトに写真がたくさん載っていますのでぜひご覧ください!!
http://japan-india.club/odishajapanfestival/

演奏も無事終え、最終日は現地のお祭りに参加してインドを満喫♪
無事帰途についたのですが…トランジットのクアラルンプールで
飛行機に乗り遅れたと連絡が!!!
詳細は聞きませんでしたが、現地の方とトラブルがあったとか…
なんとかチケットを振り替えてもらって帰りの手段を確保したあとは
再びクアラルンプールの街を楽しんだそうです…(;´Д`)呑気すぎる…
「だって、じたばたしたってしょーがない♪」
まあ、確かに(苦笑)
まだまだ寒い日本にビーチサンダルで帰ってきたゆうきでした。

DXdKLPsUQAAWNOZ.jpg
羽田についた時間が遅くて電車が無くなってしまったので
大宮まで車で迎えに行ったのですが家に着くまでずっとしゃべって
いました(元々しゃべる子ですけど(笑))
出かける前にぐちゃぐちゃ思っていたことはもうどうでもよくなった
という言葉にはホッとしましたが、大学に行く意味が分からなくなった
インドに行っちゃおうかなとか言い出したのには焦りましたが(^^;
まあ、そこまでの勇気はないでしょうから、入学金払っちゃったから!
と言っておきました(笑)
本当にいい経験ができました。この歳でこんな経験をしてしまうなんて
うらやましい!!
(またまた長文失礼しました…)
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

momo

素晴らしい体験でしたね!!!
イベント参加も、行き帰りのトラブルも、全部。
きっとこれからの大学生活も意味あるものにしていける
ゆうきくんだと思います。
by momo (2018-03-28 09:14) 

ナツパパ

愉しそうだなあ。
さいたま篠笛Xのインスタでも拝見しましたよ。
あのハッシュタグ、実はわたしが作りました(笑)
by ナツパパ (2018-04-03 10:16) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!

>momoさん
本当に、19歳でこんな体験をしてしまうとは!!
うらやましいとしか言いようがありません。
しかも、これから四年もある!!

>ナツパパさん
ホントにうらやましいですよね~。
ところでナツパパさんインスタやっていらっしゃるんですか!
すごい~~!!
ハッシュタグありがとうございます^^
by じゅんぺい (2018-04-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント