SSブログ

楽しんでるみたい? [じぶん]

先日『iichiko design展 2017 OMIYA』に行ってきました。
昔からいいなと思うとiichikoの広告ということが多かったので
行きたい!けど大宮に用は無いな…と思ったらなんとラッキーなことに
予備校の保護者会の日でした。「保護者会のついで」という口実で行ける♪

IMG_6500.JPG
見事にiichikoワールドの展示会でした^^
帰りにいただいた大きな袋の中にはなんと!!
ポスター、広告などのデザインワークを集めた冊子が!!
会場内に置いてあったのですがきっと高いだろうなと見てたので
すっごくうれしくて「え?いいんですかぁ~~♪」声が裏返ってました。
大満足で現実(=予備校)へ向かいました。

そしてこれは別の日ですが
ゆうきが参加している「さいたま篠笛X」のライブがありました。
ゆうきは夏期講習が始まって参加できないので
助っ人で太鼓仲間のれいくんが入ってくれました。
IMG_6503.JPG
この日もいくつかのバンドと一緒のライブだったのですが
その中で「Novem(ノエム)」という、ガットギターと三味線のユニットが
ちょーーーーカッコよくて!!思わず、CDを購入(サインもしてもらいました(笑))

まだあります。

今年は篠笛の先生の紹介で、阿波踊りに出ることになりました。
もちろん、踊りじゃありません(笑)
神楽坂と高円寺。豪華デビューだねと先生に言われてます(^^;

誰のblogって感じですね(笑)

今までこんなに自分のネタなかったのに。なんで、今??
ゆうきが土日も関係なく勉強しているのにいいのかなあ…と思ってしまいます。
気にしてない風ですが、やっぱりこのライブの話とか阿波踊りの話とか…
あんまりしない方がいいのかなって雰囲気になります。
無事に大学生になっていれば彼が活躍していたはずですから当然ですよね。
まあ、たらればを言っても仕方ない。辛くても乗り越えるしかない。
それは私も同じです。
先月くらいまではあまり実感はなかったのですが保護者会があったり
夏期講習が始まったりすると、あーーー受験生なんだよなと思います。

でも。
予備校から帰ってきてご飯食べながら録画していた欅坂46の番組を
見るのにつきあったり、寝る間際になぜか“ピロートーク”が始まったり
(それぞれ別々のベッドですが三人でリビングの隣の部屋に寝ているので(^^;)
朝出かけるまでの数分間、ニュース番組の内容で盛り上がったり…
あのまま大学生になっていたら絶対になかっただろうなという時間を
過ごせているのに気がついて…これはこれで良かったのかなとか…
まあ、結果が出てくれればですが(苦笑)

そんな日々を過ごしています^^


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

kyon

家族に受験生がいると、そういう気持ちになりますよね。
なんとなくわかりますよ^^
ガットギターと三味線、カッコ良さそうなのが想像できます^^
by kyon (2017-07-15 17:49) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>kyonさん
ありがとうございます!
先輩のお言葉は心強いです^^(って、私も二回目(笑))
Novem、カッコいいですよ~。お時間あるときにググってみてください!
by じゅんぺい (2017-07-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0