SSブログ

インターネット篠笛コンテストにエントリーしています [しのぶえ]

今年もやって参りました、インターネット篠笛コンテスト!
もえ&げっちの演奏を楽しみにしていた方も多いと思うのですが、
残念ながら今年はげっちが参加しないことになり
萌ちゃんひとりでエントリーしています。

そして...

今年で三回目のインターネット篠笛コンテスト、実は一回目も二回目も
エントリーしなさいと師匠に言われていたのですが、
ビデオカメラの前で固まって、最後まで吹けず時間切れでリタイヤしてました。

今年こそ!三度目の正直!!とがんばって
なんとか最後まで吹けたのですが
(…と言ってもぎりぎりな感じ...自由曲はなぜか最後から四小節目の
なんてことのないフレーズに引っかかってNG連発!!
今年もダメかと泣きそうになってました…)

このコンテストはとてもレベルが高くなってしまって
しかも今年から40名限定となった中に入っていいものか...
悩みましたが「参加することに意義がある!」
と自分に言い聞かせてエントリーのボタンをぽち。しました。

...と、言い訳をたくさん書かないととてもじゃないけど見てくださいなんて言えません(笑)

http://contest.rippei.com/

じゅんぺい」でエントリーしています。投票は9月25日23時59分までです。
自分しか投票していないのもさびしいので...(たぶん師匠にはバレる)
聴かなくても(こら)良いのでどうか「ぽち。」お願いします。

来年はもちろんげっちも出ます^^
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

ナツパパ

今、先ずはじゅんぺいさんに投票しましたです。
明日は萌ちゃんね。
交互に投票することにしましょう。
じゅんぺいさんの吹く曲素敵です、好きだなこの曲。
by ナツパパ (2016-09-17 20:00) 

ちゃるこ

じゅんぺいさん!ちゃんと聴いてから(笑)投票しましたよ~(о´∀`о)
篠笛の音色って素敵ですよね♪
by ちゃるこ (2016-09-17 20:05) 

旅爺さん

いやぁ~朝から素晴しい音色の良い曲を聴かせていただきました。
指が良く動きますね、驚きです。もちろん投票しましたよ。
by 旅爺さん (2016-09-18 09:16) 

じゅんぺい

みなさん、早速ご覧くださってありがとうございます!

>ナツパパさん
萌ちゃんの応援まで!ありがとうございます!
この曲は、ゆずの「雨のちハレルヤ」の原曲です。
ワルツって好きなんです^^
実はそんなに難しくないので練習では余裕だったのですが~(^^;
ゆうきがみなさんの演奏を見て「やっぱり出たかった~」とつぶやいていました。受験が終わったら、篠笛・太鼓三昧ですね(笑)

>ちゃるこさん
どうもありがとうございます!!
単音なのでピアノやヴァイオリンに比べたら難しくないかも?
おススメです^^(←もちろんお子さんではなくちゃるこさんに)

>旅爺ちゃん
どうもありがとうございます!!
実は速いフレーズはなかなかできなくて諦めていたのですが
なぜか突然に!!来年はもっと自信をもって「見てください」と
言えるようにがんばります^^
by じゅんぺい (2016-09-18 11:35) 

momo

聴かせて頂きました~♡
綺麗な音色に心癒やされましたよぉ(;;)お上手ですーー。
もちろん、ポチさせて頂きました♪
by momo (2016-09-24 18:55) 

じゅんぺい

momoさん、どうもありがとうございました!!
やっぱり、ほめてもらえると「その気」になりますね(笑)
今から準備すれば来年はもう少しマシになるかも?と
曲探しを始めてます^^
by じゅんぺい (2016-09-26 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0