SSブログ

お裁縫しました。 [しのぶえ]

実は、昨年はリタイアしていた篠笛コンテスト。
なんとか今年はエントリーだけでもと思っていますが、課題曲に四苦八苦してます。
そんな母を尻目に自由曲も課題曲も軽快に吹きまくっているゆうきを見ていると
心が折れそうになってきていますが、吹いている時間も記憶力も違い過ぎるんだから…
張り合うのが間違ってると開き直ってがんばってます。

そのコンテストの課題曲に使う笛を先生からお借りしているのですが
(音の高さによっていろんな長さの笛があるんです)
入れる袋が無いから作ってよ~とゆうきからリクエスト。
作らなければ買わされる…ので頑張りました!!
(まっすぐ縫うだけだからたいしたことではないです(笑))

うれしいことにこんなレベルのものでも高校生男子には
「おぉ、すげ~~♪」となるようですo(^▽^)o

iphone/image-20150727185319.png

さてさて、母は無事にエントリーできるでしょうか?
ちなみに今年の“もえ&げっち”はさらにパワーアップしてます。
親バカ分を差し引いてもスゴイです。あの二人。
どうぞ、お楽しみに!

※昨年のもえ&げっちの演奏はこちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=prtqxd3TQwM

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

ナツパパ

どちらも伝統的な柄が素敵です。
青海波は、涼しげで爽やかだなあ。
by ナツパパ (2015-08-11 10:34) 

barbie

いい柄ですね。
世界でただ一つっていうのがいいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-08-12 13:19) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!!

>ナツパパさん
これはゆうきがどこからか仕入れてきた布です。
今はてぬぐいにハマっていて…すっかり和柄男子(笑)

>barbieさん
しかも、親子でお揃い♪(笑笑)
by じゅんぺい (2015-08-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0