SSブログ

実は今日は。 [たいこ]

全国大会の予選の日です。
ゆうきはなんとかメンバーになれましたが、
ゆたかはダメだった。
同学年の子もメンバーになり、
下の学年の子にも抜かされてしまい、
本当にやる気があるのかと…
もう詰め寄る年齢でもないので
無関心を装うしかない。
素直に応援できない自分が
本当に情けない。

サッカーでも野球でもどんなにがんばっても
万年補欠になってしまう子もいるんだから、
がんばりたいと言うんだから、
それでいいじゃないかと
思おうとしてるけど
本当にそれでいいのか。
本当にやりたくてやっているのか
ゆたかの場合はわからないだけに
(聞けばもちろんがんばりたいと
言うんだけど)自分の気持ちを
どう整理していいかわかりません。

撮影係だからひとりでぽつんといても
誰も気にしないけど、ひとりでいる理由は
そんなんじゃないんだよね。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ナツパパ

おっとりマイペースのゆたか君。
いつか、体と心に火がつくときがくる、と信じます。
じゅんぺいさん、信じましょう!!
...とはいえ、信じるのは大変、とくに親子では。
わたしも息子を信じてきたものの、途中ではいろいろ葛藤がありました。
by ナツパパ (2014-11-16 20:38) 

じゅんぺい

ナツパパさん、いつも愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございます。
やる気が無いってわけではないのですが、それを上手く表現できて
いないんですよね。そういったところ全てが私のDNAなんだなーと
わかるので余計申し訳ないというか歯がゆいというか…。

信じるって確かに難しいです。
信じてない訳じゃないけど不安だから確認したくなって
結果、口うるさくなって嫌がられるという悪循環…。
まだまだですねえ…。

ちなみに、全国大会に出場が決まりました。
来年の3/22長野県に行ってきます。
by じゅんぺい (2014-11-17 12:42) 

albireo

人にはそれぞれ、色々な生き方があると思いますが、例えば僕は、表舞台に立つよりも、スタッフとして働いていたい性格です。
歩き始めたばかりの人生、本当はどう生きたいのか、ゆたかくんは未だ、分からなくて当然だと思います。
今は、じっと見守るのが一番いいのかも知れませんね(^^♪
ゆたかくんの人生は、あくまでも、ゆたかくんの人生ですからね(^^)v
by albireo (2014-11-18 16:48) 

じゅんぺい

albireoさん、コメントありがとうございます。
見守るしかないとわかってはいるのですが
表舞台に立つことを自分で選んでやっている以上は
なんとか叶えてあげたいと思う…親バカです。
by じゅんぺい (2014-11-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0