SSブログ

太鼓の公演が終わりました♪ [たいこ]

一番最後の写真でshin.sionさんのMy Favorite Photo 2013に
エントリーさせていただきます。
親バカ過ぎる??と迷ったのですが、昨年の写真の中で一番の
“お気に入り写真”はやっぱりこれだったので…お許しください!!

***********************************************

準備にかかる時間やリハーサルは気が遠くなるくらい長く感じるのに
当日はあっという間なのはなぜでしょうね…。
そして、あっという間に一週間が経ってしまいました。
先週の日曜日、川越市市民会館で私達親子三人が所属している
太鼓チームの公演がありました!!
(写真はほとんどリハーサルの時のものです)

早いものでゆたかも小学生の最高学年!!(来年は中学生だ~(^_^;))
IMG_9322.jpgIMG_9623.jpg
和太鼓ですが色々な曲をやります。下の写真はEXILEの“Rising Sun”を幼児が打って
ゆたか達小学生はダンサー…え~、“彼らなりに”(苦笑)がんばりました。
実はblogで仲良しのおーつかさんがお嬢さんと見に来てくださったのですが、
なんとお嬢さんはダンスをやっていた!!ことを後から思いだして(^_^;)
でも、がんばってたね~とほめていただきました♪おーつかさん、ありがとうございました!
IMG_9460.jpg

ゆうきの三線(さんしん)は急きょ練習をしたので“恐る恐る感”が漂ってる?(苦笑)
IMG_9714.jpgIMG_9584.jpg
打ち上げの席で先生に聞いたのですが、退院する日に「ゆうきはもちろん辛いだろうし
先生も辛いけどもう決めないといけないから」公演は全曲代役を立てたという話を
していたそうです。ゆうきも自分の身体の状態はわかっているから…
そんな話をした翌日の練習にゆうきが来ていた!!
「その状態では出られないって言ったのにいるんだもん。顔を見ちゃったらなんとか
1曲でも出してあげたいと思っちゃうでしょ??」ということで再度変更してくださったとか。
みんなに迷惑をかけてしまいましたが、みんな「出られて良かった!」と言ってくださって…
本当にありがたかったです(涙)

そんなわけで、楽しみにしていたゴールデンボンバーはさすがに無理だよねと諦めたのに
IMG_9847.jpg
打ち上げで飛ぶな~~~!!!走るな~~~!!!(写真中央)
IMG_0120.jpg
今回いろいろ心配してくれた中三メンバー。ありがとね。
15歳にして付き合いは…15年目に突入!!!(笑)
IMG_0130b.jpg
そうそう、この日はゆうきの誕生日でした。
恒例のケーキ写真の代わり?に演奏後に三人で撮ってもらいました。
(もういいやっ!特別(?)に“母”ナシ!(笑))
IMG_0060.jpg
私はそろそろ、裏方に専念した方がいいのかなあと思ったりしていたのですが、
この写真を見てやっぱり次回も出たい!と思ったので、練習をがんばらなくては!

みなさん、よかったら次回公演にいらしてくださいね!!
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 8

barbie

最後の写真の笑顔は最高ですね!!
by barbie (2013-09-03 17:48) 

旅爺さん

いろいろあったようですが無事に公演が終わって良かったですね。
ゆうき君もゆたかちゃんももう一端の太鼓叩きですね。
by 旅爺さん (2013-09-03 19:57) 

sumijuni

公園が 良い思い出となり
本当に良かったですね♪
親子で 同じ目標に向かって努力できるなんて
幸せな時間を過ごせてますね 
by sumijuni (2013-09-04 07:59) 

ナツパパ

あああ...愉しそうな演奏会!!
これは見に行きたかったなあ。
ゆうき君よたか君、そしてじゅんぺいさんの活躍を
実際見たかったです。
次回、またぜひお声を掛けて下さいね。
by ナツパパ (2013-09-07 17:57) 

はる

ゆうきくんがいつもまじめに取り組んでいるからこそですよね、
親だけじゃなくて大きくなってくると周りの人が大事だな、、、って、、、
家の次男もゆうきくんみたいに強く、優しく、楽しくなって欲しいです。
by はる (2013-09-08 09:34) 

kyon

そりゃ、飛んで踊ってはしゃいじゃいますよね^^;
最後のお写真、なかなか子どもとのショットってないじゃないですか。
宝物の1枚ですね^^dいい笑顔です!
by kyon (2013-09-13 14:25) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

>barbieさん
ありがとうございます!!
よ~く見るとゆたかは後ろからくすぐられていますが…(笑)(笑)

>旅爺さんさん
一時はどうなる事かと思いましたが…なんとか演奏することができて
良かったです。次回の公演は主役級(?)でがんばって欲しいと
思います。

>sumijuniさん
ありがとうございます。なかなか親子で(まして母と息子では)
同じことってなかなかできないと思うのでうれしいです♪

>ナツパパさん
本当に残念でした。今回、ナツパパさんに見ていただけなかったので
引退を延期しました!というのは冗談ですが…音楽ってなかなか
やめられるものではないですよね。次回公演までに小規模ですが
いろいろと演奏もあるのでまたご案内させていただきます。

>はるさん
ありがとうございます。
ゆうきも受け入れてくれた先生や仲間のありがたさを感じていた
ようでした。うちの次男もぜひお兄ちゃんのように…と思います(笑)

>kyonさん
抜糸しなくて良かった~です???
いつものケーキ写真はさすがに待ち受けにしたこと無いのですが
これはこっそり待ち受けにしてます(苦笑)
by じゅんぺい (2013-09-16 18:14) 

shin.sion

My Favorite Photo 2013へのエントリーありがとうございました!

写真に関してのコメントは2月14日の公開まで楽しみにお待ちください。


by shin.sion (2014-02-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0