SSブログ

梨狩りに行ってきました!(9/28) [おでかけ]

この日は運動会の振替でお休みでした。
私もたまには…と会社を休んだので、子どもたちは「どこに行くの♪」
と盛り上がっていますが、月曜日だから動物園も水族館も博物館もお休みばかり。
ディズニーランド!!って言われたけど…この時期は運動会の振替休日が多いので
下手をすると土日並みに混んでいるだろうし…(経験者ですから(苦笑))


そうだ!!!梨狩りって行ったことないよね♪
我が家からなら、ちょっと下れば梨狩りが出来るところはいっぱいあるはず♪

090928nashi_02.jpg090928nashi_01.jpg
090928nashi_04.jpg090928nashi_03.jpg

母も誘っていったのですが、偶然にもン十年前に私たちを連れてお邪魔した農園だ!!とのこと。
農園の方のお話だと最近は販売だけで、もぎ取りや試食ができる農園は減ってきているそうです。
でも、こうやって楽しみに来てくれる人がいるんだから、うちは続けますよ!とおっしゃっていました。
また来年もお邪魔できたらと思います。


ごちそうさまでした!!

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

お茶屋

顔もグッと引き締まって
男らしくなってきましたね☆
by お茶屋 (2009-10-30 09:16) 

ぶすねこ

~狩りって、楽しいですよね。
梨はもう時期が終わっちゃったかと思ってましたが、まだあるんですね。
大きな梨がおいしそうです。

by ぶすねこ (2009-10-30 09:38) 

ナツパパ

大きな梨。
みんなでワイワイしながらの梨もぎ、良いですねえ。
ゆうきくんもゆたかくんも、ホント大きくなったなあ。
by ナツパパ (2009-10-31 08:47) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます!
ぶどうにイチゴに梨と埼玉は果物狩りには苦労しません!!(笑)
by じゅんぺい (2009-11-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0