SSブログ

佐渡で演奏してきました!(その2) [たいこ]

佐渡で毎年開催されている国際芸術祭の中に一般公募で選ばれた団体が参加できるイベントが
あります。そこで演奏させていただきました。

会場はメイン会場から少し離れた所にあるので、どのくらいの方が見に来てくださるのかなあと
ちょっと心配でしたが、そこはのんびり音楽を楽しむイベントなので朝からずっといらっしゃるという
感じの方が多く、海外の方を含めいろいろな方がいらっしゃってくださいました。

ゆたかは“オマケ”だったので1曲だけでしたが、ゆうきの前といういい位置にいました♪
ちょっと緊張してる?コワイ顔(苦笑)

090818.jpg090818b.jpg
090818f.jpg
コンクール用に作った新しい衣装です。今までの“和”の雰囲気とは一変!!ですが
舞台栄えがする!!!と親の間では好評です。

演奏終了後に会場前でみんなで記念写真を撮りました。
たくさんの拍手をいただけたあとはやっぱりみんないい顔をしています♪
090818e.jpg

よく考えたら、お客様はプロの和太鼓集団を目的に来ている方ばかり!!
そんな方たちにたくさん拍手をいただけるなんて本当に光栄なことでした。
こども達にとってとても貴重な経験ができたと思います。
ありがとうございました!!!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

お茶屋

衣装が、これまたかっこいいですね!!
by お茶屋 (2009-09-09 11:10) 

ナツパパ

武者修行、なんて言葉を思い出してしまいました。
とても良い経験だと思いますし、ゆたかくんにとっても同様でしょうね。
ゆたかくんの緊張した姿はとても素敵だなあ。
by ナツパパ (2009-09-10 08:05) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
紫の衣装とは格好良いですね。
by 旅爺さん (2009-09-11 07:28) 

タンポポちゃん

おはようございます。。
かっこいいですね。。
太鼓の仲間はほとんど川越近辺の子供達ですか。。
皆良い出会いをしていますね。。

by タンポポちゃん (2009-09-11 09:43) 

ハイマン

佐渡まで行っての遠征
お疲れ様でした!
終わってからは美味しい海の幸を
沢山食べたかな?
by ハイマン (2009-09-12 09:00) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
ホントに貴重な経験ができたと思います。
うらやましいです(笑)
by じゅんぺい (2009-09-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0