SSブログ

ゆたかバイクデビュー!(2/4) [ばいく]

いつのまにか自転車にすいすい乗れるようになりました。
「これならバイクにも乗れるね~」と言ってみたら
「のれるよ~♪おにいちゃんときょうそうしようねっ!!」と自信満々の発言!!
私と一緒でもなかなか乗ろうとしなかったのにどういう風の吹き回し??
妹にメールしたら「気が変わらないうちに乗せてみよう!!」
ということで…例年よりあたたかいという予報だったのにすごい風!でしたが行ってきました。


お兄ちゃんが簡単そうに乗っているので自分も…と思っていたのでしょうがそうはいきません!
まず、
アクセルの開き具合がわからず大苦戦!!
妹が支えていましたが暴走&転倒してちょっと恐い思いもしたのでもういやだと言うかな…
とはらはらしながら見ていたのですが、とんでもない!!
「たのしかった~♪」とニコニコ!しばらく遊ぶと「またれんしゅうしようかな~」
そういえば、ゆうきの時も同じように心配したけど、全然平気!!で驚いたんだった…。

そして、こんなお楽しみもあります!!

焚き火用の木を運んで、のこぎりで切って(ゆたかもやらせてもらいました!
)燃やす。
一見、なんでもないことですが、今のこども達はなかなか体験できませんよね。
レジ袋とかも…本当は燃やしちゃいけないのですが…「こうやって燃えるんだ~!」と
興味津々でした。
ゆたかって…寒い時は車の中で遊んでいる事が多かったのですが、この日は別人!!
「こんなにアウトドアなゆたかは今まで見たことない!!」
と一番驚いたのは…母親の私です…(苦笑)

バイクも予想以上に積極的で、いつもは遊びの方が多いお兄ちゃんも、ライバルの出現に
焦ったのか??一生懸命練習していました(爆)(爆)
帰る頃には…私の妹と一緒に乗っていますが↓アクセルはゆたかが操作しています。
かなりしっかり握り締めていたのでしょう、「てがいたくなった~」と言っていました。


この満足げな表情!!「自信がついたんだね~」と妹の師匠のWさんがおっしゃっていました。
寒かったけどとってもたのし…

ちょっとまった~~~!!!  
 
も、もちろん、わかってますって((((((^_^;)エンシュツダヨエンシュツ!!
本邦初公開!!


もうひとつ…こちらはちょっとモトクロスっぽい…かな?

ゆたかのしゅつげんにあせったんじゃないぜっ!!
ギアチェンジのれんしゅうしてたのさっ!!!(ゆうき)



【追記】
ゆたかと一緒に乗っているのは私の妹です!!
妹も練習があるので私が…と思ってちょっと変わったら
「おかあさんはおしえかたがへた!」とクビになりました((((((^_^;)
やっぱりこういうの、親はダメですね??(苦笑)


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 13

ラミーキッズ

小さい頃からバイクって楽しそう!
バイクはどこに行くとこうやって子どもが乗れるんですか?
ケガされるのは怖いなぁって思いつつも、
やらせてみたいなぁって気持ちも半分。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2007-02-09 09:10) 

ナツパパ

ちょっとまった~~!!!...に大爆笑。

でも、いいなあ...
ゆたかくん、自転車だけじゃなくてバイクにも乗れちゃうのかよぉ~チェッ
by ナツパパ (2007-02-09 15:40) 

NecoYanagi

「あたしはつかれた」
の文字除去きぼー(笑)

いいねぇ、Necoは20歳で初めて運転したよ。
最近は、メーカーが2スト製造を自粛(?)しているけれど、
このバイクは2スト?やっぱり4スト?
※職場で覗いているので、音が聞けないのよねσ(^^)
by NecoYanagi (2007-02-09 15:58) 

(。・_・。)2k

勇ましいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-09 19:53) 

か、かっけ~この親子……!!!
by (2007-02-09 22:16) 

お散歩爺

子供を毎日見てると同じ様でも、どんどん成長してるんですね。
バイクにも乗るようになって逞しいですよ。この次はサツマイモを持って行こうね(笑)
by お散歩爺 (2007-02-10 10:04) 

ベアトラック

男の子はパワフルですねぇ。将来有望ですよ!
by ベアトラック (2007-02-10 10:30) 

albireo

大変ご無沙汰しております<m(__)m>
ゆたか君、楽しそうですね~
怪我にだけは気を付けて、でも楽しく頑張って下さいね!
by albireo (2007-02-11 03:42) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★ラミーキッズさん
ここは妹の師匠の方が練習コースとして解放してくださっているんです。
親が乗るので子供も…というパターンがほとんどですが、公のコースだと
キッズ向けにちゃんとスクールもあります。怪我は確かに怖いですけどね…私も「とりあえず、右1本左一本(骨折)だな~」とみんなに遊ばれています(;_;)でも、外で思いっきり遊べるだけでもいいのかも?と思います。

★ナツパパさん
ちょっとまった~!!歳がばれちゃいますね((((((^_^;)バレテルケド

ナツパパさんもがんばって~(^_^)/~~

★Necoさん
除去OKか聞いておきます(笑)

えぇっと…確か2スト。これはホンダのXRとか言ってました(ゆうきが)
私はゆうきのバイクを動かせって言われてもギアの入れ方もすっかり
忘れているのでオロオロして「もぉっ!!!免許持ってるんでしょ!!」って
妹に怒られてます。だって、取っただけだもぉ~~ん!!(爆)(爆)

★2kさん
なんだか急に“男らしく”なっちゃって(^^ゞ
うれしいような、さびしいような~(苦笑)

★おーっかさん
一緒に乗っているのは私の妹で~す!!
親が乗るから子供も…という方ばかりなので
「おかあさんもれんしゅうしなよ」と二人に言われてます((((((^_^;)イマサラソンナ

★旅爺さんさん
ゆうきの時も感動したと思うのですが、ゆたかの場合、バイクは大きくなったら乗るの一点張りで、一緒に乗ろうと言われてもしぶしぶ…という感じだったので、その変わり身の速さにびっくりでした!!

★ベアトラックさん
まったく元気です…ついて行くのが精一杯!!!

★albireoさん
いえいえ、こちらこそ~!!
すっごく楽しそうですよ。
バイクに怪我は付き物…ですが、大きな怪我はしないように…
祈るのみです(-人-)
by じゅんぺい (2007-02-13 05:44) 

じゅんぺい

きむたこさん、タンポポちゃん、鯛さん、HALさん
nice!ありがとうございました!!!
by じゅんぺい (2007-02-13 05:45) 

かっくいぃ〜〜
ダートだとアクセルワークが難しいのに凄いなぁ。。
「がんばるぞ〜」画像と「あ〜おもしろかった」画像のユタカ君の顔付きが違うっす!
いいなぁ〜楽しそう〜〜ホノにもやらせたいな(笑)
ユタカ君が乗ってるバイクにもギアって付いてるって事ですよね?
すげ〜

ゆうき君、はやっ!
いい音してますね〜〜
ダートでこんなにスピード出すのって・・・びびる大木っす。。
私はバイクはオンロードのみだった・・・尊敬しちゃいます。。
by (2007-02-20 01:39) 

じゅんぺい

ラムタラさん、コメント&nice!ありがとうございます!
ゆたかが乗っている小さいバイクはギアはないんです。
原付と一緒なのでちょっと練習すればホノちゃんでもOKですよ♪
ホノちゃんみたいに元気な女の子も来ていますよ~♪

ゆうきはこんなに一直線に走るのは珍しいんですけど、
音が良かったので(笑)
おかあさんもれんしゅうしなよって言われているんですがどうしましょう??
by じゅんぺい (2007-02-20 19:45) 

じゅんぺい

seaさん、nice!ありがとうございます♪
by じゅんぺい (2007-02-24 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1