SSブログ

恐怖!! [しいく]

玄関に花台代わりに置かれているテーブルの下にゆうきの履けなくなった靴が隠してあります。
ゆたかが履けそうなの靴がないか探そうと、
掛けてある布をどかさずに(目隠し状態のまま)
台の下に手を入れたら、
ひんやりとして、やわらかなものが…触れ…???

ぎゃーーーーー!!!

慌てて布をめくった私の目に飛び込んできたものは!!

オオヒラタクワガタの幼虫が入っている菌糸瓶から立派なキノコが生えていました。
オオヒラタ茸の菌糸瓶…ってことは、これがオオヒラタ茸??!!
もっちろん!!食べませんでしたよ!!

朝っぱらからなんてこと…(;_;)
主人もこども達も大笑いでしたが、泣きそうに怖かったんだよ~~ (;_;)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

ラミーキッズ

見事なキノコですね〜。すごい、これは!
じゅんぺいさんの「きょうふ」の絶叫がこちらまで響き、
こちら山形では「きょうふう」が吹き荒れてます。(爆)
by ラミーキッズ (2007-01-23 23:34) 

(。・_・。)2k

味の報告強く希望(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-01-24 00:20) 

messy

最初、Gちゃんのことかと思っちゃいました(笑)
その次は、カエルとかトカゲとか・・・(笑)
でも、きのことは~~~!しかも立派だし!!
食べずに、その後はどうなっちゃったの?
by messy (2007-01-24 13:14) 

NecoYanagi

ソテーで♪
by NecoYanagi (2007-01-24 18:06) 

ちゅーこ

思いもよらないものが手に触れると驚きますよね。
そして、驚いた声を聞いた人たちが一番驚いたりして・・
これからはきのこの観察もしていくのかな~^^;
by ちゅーこ (2007-01-24 21:14) 

しおかぜ

これは悲鳴もんですね。
クワガタの幼虫は大丈夫なのですか?
by しおかぜ (2007-01-25 00:16) 

ほんと、これは
ビックリ物ですね。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
by (2007-01-25 11:04) 

あはは〜
確かこの日の朝、地響きのようなモノが・・・(笑)
しかし大きなキノコだぁ。
あっ、私の嫌いなモノ。。
1,キノコ  2,牛乳
これは絶対に口に入れられません(^^;
私だったら、じゅんぺいさんの「ぎゃー」が聞きたくてこのキノコをどこかに・・・・
ゆうき君も聞きたいだろうなぁ(笑)
お気を付けてくださいまし(^w^)
by (2007-01-25 12:58) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
気持ち悪かったでしょ~m(_ _)m

★ラミーキッズさん
あらら。屋根は飛びませんでしたか~~??!!
もう、こんなに驚いたの、久しぶりでしたよ…。

★2kさん
確かにおいしそうだったんだけど~。
クワガタの幼虫がいる瓶から生えたかと思うと((((((^_^;)

★messyさん
2~3日置いてあったのですが、ゆたかが嫌がる(恐がる?)ので
キノコだけ捨てました!!バターソテーにしたらおいしいかも?
という感じでしたが、さすがにクワガタの幼虫くんと同じものを
食べるのはパス…(笑)(笑)

★NecoYanagiさん
そうそう、そんな感じ♪
今度生えたら送るねっ♪♪

★ちゅーこさん
このキノコ、ゆたかがなぜか恐がるので捨てちゃいました。
クワガタの幼虫も心配だったしね。

★しおかぜさん
見るだけでもびっくりでしょ???!!!
クワガタの幼虫は無事のようです(^_^)v

★こうちゃんさん
あの~、なんだか楽しそうなんですけど??
そういえば、主人もこどもたちも楽しそうだった…(涙)

★ラムタラさん
え゛?そんなに響きました?(^^ゞ

>私だったら、じゅんぺいさんの「ぎゃー」が聞きたくてこのキノコをどこかに
そんないぢわるを考えるんだったら!!
こんど生えたら宅急便で送っちゃうから!!(爆)
by じゅんぺい (2007-01-25 19:37) 

だのん

これはびっくりですね~。
しかしすごい。
きのこ生えるんですねぇ。
うちは菌糸ビンはないけど、目に付いてないどこかにこんなりっぱなものが…
生えてるかもね^^;
by だのん (2007-01-26 08:03) 

じゅんぺい

だのんさん、コメントありがとうございます!
生えるんですよ~。
庭の片隅でもびっくり!!なのに、玄関に((((((^_^;)
by じゅんぺい (2007-01-28 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0