SSブログ

オールスターチャリティスーパークロス(11/5) [ばいく]

川越にあるオフロードヴィレッジというところで開かれた、
オールスターチャリティスーパークロスを見に行ってきました♪
今回は妹は出ていませんが、我が家から車でものの数十分のところで
国際A級、B級の選手を見ることができるんです♪行かないわけにはいきません!

偶然ピントがあっていた一枚。私が最初に覚えた…成田亮選手!!かっこいい!!

みーんな思わず口を開けたまま見上げてしまうジャンプ!!

レベル毎のレースの他に、インサイドクロスというレースがありました。
これは
『敢えて50ccなどの小排気量キッズ・バイクにオトナが跨り、安全に、
そしてそれなりに本気モードでオフロード走行を楽しんでしまおうというスポーツ
ホビダス記事より引用)』だそうで、さっきの成田選手もこの通り!!
   
もちろん、走っている方は真剣でそれなりに迫力のあるレースなのですが
なんだかおかしかったです(^-^)(^-^)(成田選手の前を走っているのは子供です)

弟一家も来てました。
「どう見ても“4人兄弟”にしか見えないよね~!!」と義妹と遠くから見てました(爆)

午後のレースも見たかったのですが、ゆうきの太鼓の練習があって…
全日本ジュニアコンクールの予選出場メンバーに入れるかどうかの
大事な練習だったので、残念ですが会場をあとにしました。

なんと、来年の全日本モトクロス選手権関東大会はこのコースで開催されるらしいです!
もう、予選から見に行っちゃおう♪



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

サザエ

遠くから見ているとそうですね~!
従兄弟ちゃんは似ているんですか?
私はパパの妹の子を立ち寄り温泉に連れて行った時、
周りのお婆様方には、この2人はあなたの子で、この子は違うでしょ?って
言われた事があります。
バイク、写真見ただけでも迫力ありますね~!
by サザエ (2006-11-12 11:29) 

弟さんのおうちも男の子2人なんですね^^。
4人集まると面白そうですね!
写真、ばっちり撮れていますね!!
ちっちゃい背中と大きな背中も可愛いです^^b
ゆうきくん、太鼓がんばって!!!
by (2006-11-12 12:50) 

(。・_・。)2k

土曜日XT250X買っちゃった(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-11-13 01:15) 

こんにちは!
これって、荒川河川敷にあるバイクコースですか?開平橋のあたりの。
車で通るたびに、すごい砂煙をあげて走るバイクを見て、一度間近で見てみたいなと思ってました。写真でもすごい迫力!
ゆうきくん、「全日本ジュニアコンクールの予選出場メンバーに入れるかどうか」って!
やっぱり実力あるんですね~。がんばれゆうきくん!!
by (2006-11-13 11:13) 

じゅんぺいさんもバイクに乗るんでしたよね?
こういうイベント、行きますよね~やっぱり・・
ゆうきくんたちへの影響も多少あるのかしら・・
ゆうきくん、太鼓頑張ってね~~!
by (2006-11-13 20:53) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
お返事遅くってごめんなさい!!

★サザエさん
実は私の弟の子供の頃とゆうきが笑っちゃうくらい同じ顔なんですよ!!
実家のご近所ではどっちの子供かわからないと言われています(笑)(笑)
バイクは音がすごいんですよ~!!弟の下の子はまだ一歳半なので
恐かったようです。しばらくママから離れませんでした。

★おーっかさん
はい(^-^)vおばあちゃんは「ひとりくらい女の子がいたって…」と嘆いていますが
本人達に言わせると「おんなじゃつまんないよー」だそうです(苦笑)
写真は本当に偶然でした(爆)動く物は難しいです!!
太鼓は気合が入ってますよ~!!コンクール向けの練習は中高生と一緒なので
いい影響を受けているみたいです!

★2kさん
ええっ!!??買っちゃったんですか??カードで??(爆)
写真楽しみにしてます~~♪♪

★おこさん
当ったり!!!です!!!
全日本選手権はおそらく来年の4月後半頃です。お楽しみに!!
ジュニアコンクール、まだ予選ですから!!!
がんばっているのでメンバーに入れるといいなあと思っているのですが…
こういう経験は初めてなので私の方がドキドキです。

★seaさん
ええっと…私は免許は中型まで持っているんですが、免許をもらってから
乗ったことはないんです(爆)長女ですから??親に一喝されて引き下がりました。
それを見ていた妹は…隠れて乗ってあちこちのレースに出るようになってから
親に告白するという要領の良さ…(爆)(爆)
レースに夢中になっているのは大人ばかりでこども達は1レースくらい見たけどあとは泥遊び夢中!!でした…。
by じゅんぺい (2006-11-14 05:32) 

ラミーキッズ

バイクかっこいいっすね〜。
ん〜、何とかうちのイベントにバイクを取り入れられないものだろうか。
むずいな〜。(^O^)
けど、三輪車で登場したらめっちゃウケルかも〜!! (^_^)v
by ラミーキッズ (2006-11-14 10:13) 

お散歩爺

空飛ぶオートバイ!凄いですね~、普通の人は写せそうで写らないものですよ
見事に捕らえましたね。ゆうきくんかゆたかちゃんもやってましたよね・・・?
今は太鼓だけに打ち込んでいるのかな? 
by お散歩爺 (2006-11-14 13:06) 

あかまる亭

迫力あるよ!
by あかまる亭 (2006-11-14 15:35) 

dino-tail

かっこい~!いつか私も観にいきたいなぁ~。
ゆうきくんのジャンプする勇姿が見られる日も遠くないですね!
by dino-tail (2006-11-17 15:08) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くてごめんなさい(>_<)

★ラミーキッズさん
あはは☆ウケ狙いなら三輪車の方が絶対いいと思います♪
ヘルメットにブーツの完全装備でぜひ!!

★旅爺さんさん
何枚か撮ってみましたがみんなブレまくり、フレームアウトしまくりでした(苦笑)
バイクはコースが遠いのと私の地元のこども会の仕事が多いのとで、なかなか行けなくなってしまいました。白河のコースの方もキャンプしにおいで~~と
誘われていたのに(;_;)

★あかまる亭さん
ありがとうございます♪

★dino-tailさん
>ゆうきくんのジャンプ
あはは((((((^_^;)そうですねえ…。
その前に「右一本、左1本(骨折)」って脅かされていますけど(爆)(爆)
by じゅんぺい (2006-11-18 06:11) 

じゅんぺい

fumilinさん、きむたこさん、nice!ありがとうございます♪
by じゅんぺい (2006-11-18 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1