SSブログ

ベタの卵が孵りました!!! [しいく]

だいぶ涼しくなってきたので、どうかなあと思っていたのですが
見事孵りました!!!

だいたいこれで原寸くらいかな??全長3~4mmというところです。

わかりにくいですね~。

もうちょっと拡大してみましょう!!



これがもう、うじゃうじゃいます。
ボウフラみたいに(苦笑)浮いたり沈んだり。
これ、まさかみんな大きくならないわよね…とつぶやいたら
うちのさかなクンが
「でも、敵もいないしさ~、みんなばっちりじゃん♪」

…って…

ベタって一匹ずつ飼わなきゃいけないんでしたよね???

どうするんだろう…。
みんな成長して欲しいけど…フクザツ…。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

kokoro-love

おはようございます

ベタって1匹ずつ飼わないといけないんですか
やっぱり共食いとかしちゃうんですかね

うちの魚も4,5ヶ月以上お腹が大きくなってるけど
一行に産む気配なし
涼しくなったら産卵してくれるのでしょうか
by kokoro-love (2006-10-17 06:21) 

ラミーキッズ

小さいうちは全然大丈夫ですよ〜。ある程度大きくなれば
大きい水槽にしてあげるといいですけど。
それにしても稚魚が孵るなんてすごいな〜。
お子さんもきっと興奮してるっしょ? (*^_^*)
by ラミーキッズ (2006-10-17 12:21) 

だのん

もううじゃうじゃですか!?
なんかシラスを想像してしまった…。
さかなくんもきっと大喜びでしょうね。
少しは自然淘汰されていくんでしょうね~。
魚飼ったことないからよく知らないのですが…(^^ゞ
元気に育ってほしいと思うけど、確かに複雑ですねぇ。
by だのん (2006-10-19 06:54) 

えっ?すごい!!!
孵化・・・すごい・・
昔、グッピーを飼っていて、増えに増えたことがあります。
そうなるんかな~~~?
育て日記、楽しみにしてますよん。
by (2006-10-19 13:42) 

おお~これがベタですかぁ!
実は「いったいベタってなんじゃいな」と思っていたんです^^ゞ
一匹ずつ!? それは大変!!
でもね、フクザツって言いながらもじゅんぺいさんの性格なら絶対やるはず^^!
by (2006-10-19 14:28) 

(。・_・。)2k

全部育ったら 水槽何個必要なんだろう(^^;
大変ですね~今から水槽貯金しないと!
by (。・_・。)2k (2006-10-19 14:54) 

ベタって、確かお店の人に「ビンでも飼えますから~」って言われたような気がするんですが、どうなんでしょう??
孵化までさせちゃうなんて、本当にスゴイ!
by (2006-10-20 05:45) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★kokoro-Loveさん
ベタは闘争心が激しいのでオス同士はケンカしてしまうそうなんです。
メスでも間違えて攻撃する事があるとか!!
kokoro-Loveさんはどんなお魚飼っているんですか~?
癒されるけど…手間と資金がかかりますよね(苦笑)

★ラミーキッズさん
そうですか…。孵ったはいいけど全然餌を食べてくれなくて私の方が
やきもきしています。昨日は昼休みに2つ先の駅にあるデパートの
ペットショップまで行って餌を買ってきました((((((^_^;)
私の方がはまりそうです???

★だのんさん
あはは☆シラスくらいになってくれると安心なんでしょうけど…
私は小学校でメダカの卵を孵して育てたことがあるので
ちょっと懐かしいです。でも、メダカと違うのはなんだかやたらと
お金がかかること…(;_;)

★seaさん
ゆうきは次はそのグッピーを狙ってます…。増えちゃってすごいらしいですね。
ベタちゃんたちはあんまりごはんを食べてくれなくて…ゆうきはだいじょうぶだよ~
と涼しい顔ですが私がやきもきしています。

★おーっかさん
オスはひらひらしてきれいな魚です。顔はちょっと怖いけど(笑)
おーっかさんの読みは大当たりで、ぜんぜん餌を食べない稚魚たちが
気になって気になって…昼休みにわざわざ電車に乗ってペットショップの
店員さんに聞きに行く有様…(苦笑)

★2k(。・_・。)ノ さん(あれ?名前が??)
水槽貯金より、デジ一貯金したいんですが…
魚に食われてしまいそうです(;_;)

★おこさん
そう!!!その「ビンでも飼える」が曲者です。確かにビンでも飼えるんですが
寒いのは苦手…水温20度以下はダメらしいんです。
そこをちゃんと書いて欲しかったです…>○インズさん
卵はまさか産むとは思いませんでした。
まして孵るなんて…なんにもしてないのに…(苦笑)
by じゅんぺい (2006-10-21 05:19) 

じゅんぺい

fumilinさん、nice!ありがとうございます♪
by じゅんぺい (2006-10-29 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0