SSブログ

全日本モトクロス選手権【関東大会】 [ばいく]

あわただしい土曜日だったので、日曜日はの~んびり~??

…とはいきませ~~ん!!
6時出発でバイクのレース(全日本選手権)を見に、茨城県はひたちなか市まで行きました。
もちろん!!ひーちゃん(私の妹)の応援です。
観戦も、もう4回目(たぶん…)なので慣れたもの(笑)
ピットとコース間を行き来する為にこどもの自転車もしっかり持ち込んで(大人のも欲しかった)
ちょっと寒かったのですが、雨も降らず、時おり陽もさして楽しくレース観戦できました♪

妹は…レース前半に転んでマシンにトラブルが発生し、なんとか完走はしましたが
残念な結果でした。男性のレースは転ぼうが抜かれようが、わ~わ~言いながら
見ていられるのですが、身内のそれは辛いです。
「あ~、絶対泣きながら走ってるな~」と思いながら…私も泣きそうになって見てました。

戻ってきたバイクを見せてもらってびっくり!!すごい壊れ方…。
よくこれで走ってた!!さすがアニキ!!(←とチームの人達に呼ばれてます(爆))
って感じでした。

何を隠そう、妹は私とひとつしか違わないんです!!
予選には自分の娘(最年少は12歳でした)と言ってもいいような年齢の子も出るように
なってきたので、そろそろ引退じゃない?と母とこっそり話していたのですが…
「まだまだ辞めない!!」と思いました。
なにしろ、のんびりなおねえちゃんと違って負けず嫌いですから!!!

こうなったら、とことん応援するよ~!!
ひーちゃん!!がんばれ!!


【おまけ】
全日本選手権のプログラムにはエントリーした全選手の名前と年齢が載っています。
ところが妹のところだけ…年齢の欄が空白??!!
「協会が気を使ってくれた?!(爆)」
「来年は24って入れてくれるかも?!!(爆)(爆)」
と盛り上がってしまいました((((((^_^;)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

お〜格好いい!!!
ゆたか君がすごい楽しそう〜
完走おめでとうございます
何よりも怪我がなくて良かったです
見てるお姉様はドキドキでしょうね。。
検索したらHP見つけました(^^v
関東大会決勝に出れるなんてスゴイ妹さんですね!!!!
バイクとかって年とっても乗ってる人ってカッコイイっすよ!
怪我には気を付けて頑張って!とお伝えください(笑)
私はこういう道を四駆で走るのが大好きです
by (2006-04-27 02:14) 

だのん

お~、近くで見ると迫力あるのでしょうね。
関東大会に出走するのもすごいですね。
旗がいいです、旗が!
こんな旗もって応援されたいもんです。
結果は残念でしたが、何より走りきったところもすごいです。
自分にはやる根性ないです(^^ゞ
スポーツでも何でも、打ち込んでる人はかっこいいですね!
by だのん (2006-04-27 08:22) 

kana-mama

おぉ~っ!やっぱり格好いいですね~^^
妹さん、スゴイですね。 私も負けてられないっ!
私も次女・・・負けず嫌いです。(笑)
ちびっこ応援団が活躍してますねぇ~。ハハハ・・・
ゆたかくん? 頭に旗が張り付いてる???
by kana-mama (2006-04-27 10:01) 

はる

すごーい!迫力ありそう~。応援団の横断幕がかっこいい!
家の娘も「ひーちゃん」と呼ばれてます。
長女はのんびりで・・・下がてきぱき・・・って言うのは・・・どこもなのかな?
by はる (2006-04-27 12:27) 

knacke

立派な応援の旗ですネ。
生で見るのって、迫力がありそーです。
by knacke (2006-04-27 16:53) 

ナツパパ

うーん、すごいなあ。
やはりバイクは、乗り手にあわせて改造するんでしょうか。
なんか、専門知識がないと大変そうですね。
でも、やってみたいなあ。
そのためには.....ゆたかくんは補助輪なんで練習開始とか....
負けられませんねえ。
by ナツパパ (2006-04-27 20:13) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

★ラムタラさん
応援ありがとうございます♪なにしろ救急車が出動しまくりでしたから
お世話にならなかっただけでもよかったのですが…本人としては関東大会が
一番知り合いが来てくれるのでいいところを見せたかったようです(>_<)
レース前に痛めた足(捻挫)はひどかったらしく松葉杖と九州に出張に
行ったとか…さすが、アニキ!(爆)
四駆で…走るんですか!!そういえば、ボコボコになって走るのをTVで見た
ことがありますが((((((^_^;)スゴソウ…

★だのんさん
横断幕は母の出資で注文して作ったんです(小さいのは私のお手製)
普通は漢字で名前!なのかもしれませんが、妹には“甥っ子”応援団が
いるので…こうなりました。
まったく彼女の根性といったら半端ではないです。以前もどこかに書いたかも
しれませんが残業でいくら午前様が続いても週末は絶対に練習!年齢も
体力も違う若い子達と並んで走れるのは、努力の賜物としか言いようがない
です。私が言うのもなんですが本当にカッコイイですよ(^^ゞ

★kanaさん
やっぱり2番目はそういうところがあるんすね?私なんて跳び箱飛べなかったり
鉄棒ができなくても悔しいなんて思ったこともなかったんですが、妹は泣いて
練習してましたから!
ゆたかは…なぜか背中に旗を差すのが気に入ってしまい(写真はリュックに
刺さっています)帰りも旗を背中に差したまま…Zzz…(笑)(笑)

★はるさん
横断幕は母の発案なのですが、「ひーちゃん」ですから、けっこう目立ちます。
柊ちゃん、必要な時は言ってください(笑)(笑)
長女次女の話をするとほとんどと言っていいくらい「うちも!」ってなりますね。
うちの兄弟もご多分に漏れず…って感じです。

★きむたこさん
横断幕はちゃんとしたところに注文して作ったのです(母の出資!)作った時は
オレンジ色のバイクだったのですが、赤に変えられてしまって…f(^_^)
レディースもかなりの迫力ですが、男性はもっと速いし飛ぶし!!コース脇で
見ていると怖いくらいです!

★ナツパパさん
チーム主宰のMさんは元プロのレーサーなので!!レースに出ない男性陣が
メカニックになってあれこれバイクの世話を焼いてくれています。
実は、自転車よりバイクの方が簡単らしいです。でも子供たちは「バイクに
乗れて自転車に乗れないんじゃカッコ悪いぞ!」ということでまず自転車の
練習をするんです。
ナツパパさんも自転車がんばって、バイクに乗りにきてください(笑)
by じゅんぺい (2006-04-28 05:28) 

Baldhead1010

高知のお山の林道は、恰好のモトクロスロードらしいですよ。
GWにはお山の中で爆音が聞こえます^^
by Baldhead1010 (2006-04-28 10:13) 

お散歩爺

じゅんぺいさん凄い、と思ったら妹さんはその上行くね!
応援団も凄かったけど、次回頑張ろう~!って励まそうよ。
私の長男も元はレーサーでした。今は会社員(笑)
by お散歩爺 (2006-04-30 06:36) 

CCQ

来年は写真撮りに行くので言ってください。
by CCQ (2006-04-30 07:11) 

じゅんぺい

コメント&nice!ありがとうございます♪

★Baldhead1010さん
林道を何時間も走る競技もあります。飲料水を背負って(笑)
妹曰く、「あんな何時間も走っているなんて信じられない」そうですが、
私は15分間全開で突っ走るあなたのほうが信じられない…(笑)(笑)

★旅爺さんさん
いやいや、私なんか妹の足元にも及びません(笑)
今までこういう悔しい思いは何度もしているのでしょうから
次も頑張ってくれるでしょう(^_^)
息子さん、レーサーだったんですか?!びっくりです!!

★CCQさん
えぇ!?それはとってもうれしいです!!
チケット送りますのでよろしくお願いします~♪
by じゅんぺい (2006-05-02 04:41) 

ルウ

バイクかっこいいですね~。
こういうの憧れます。。。
でも、ワタシもおっとり長女なので向かないかも(笑)
それにしても妹さん、すごいですね。
ものすごく努力してきっとレースにのぞんでいるのだろうなぁと思うと、ご本人もじゅんぺいさん同様ステキな人なのだろうなと思います。
by ルウ (2006-05-06 00:43) 

じゅんぺい

ルウさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
お褒めいただいて恐縮です(^^ゞ
私はともかく、妹は本当に!!!すごいです。
レースに出ているなんて事も最初のうちは誰も知らなかったんですよ。
見に来てなんて言うようになったのは予選を余裕で通過できるように
なってからです。実に負けず嫌いの妹らしいと…(苦笑)
by じゅんぺい (2006-05-09 04:47) 

Piermont

お邪魔します。
こういう写真を見ると燃えてきますね。
ウイ○ーさんのところかな。
by Piermont (2006-10-27 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0