SSブログ

新宿演劇祭 [じぶん]

一昨日の日曜日、新宿演劇祭で「あくたぁらふてぇる」改め「劇団ラフテール」の
「ニブンノイチ」を観てきました。
脚本、主演は原田和真さんという俳優さん。
原田さんのことは他の劇団に客演されていた時に知りました。
その時は「小林多喜二」だったのですが、次にお会いしたときはなんとお笑い芸人!
(お芝居ではなく芸人としてお笑いライブに出演)
これだけでもすごいギャップだったのに、なんと某国立大学で数学を学んでいらしたと
伺ってまたびっくり。

ミステリーにコメディ要素も含めたストーリーは飽きることなく進んで行きました。
他の劇団との兼ね合いもあっての一時間ということなのでしょうがもう少し時間が
欲しかったな~。SNSでも、せっかくのストーリーなのに「もったいない」という声が
多かったです。次回作に期待!!

ここのところ、公私ともに考えなければならないことだらけなのに頭と身体が
ついていかなくて、ひとりになることも多く…ずどーーーんと沈むことが多かったので
現実を忘れさせてくれた楽しい時間でした。

せっかく(滅多に出ない)新宿まで出たので、伊〇丹で息子と妹の旦那に義理チョコを
買って帰ったのですが、帰ってきてショップバックに書かれたローマ字をよく見たら、
埼玉県某市の名前でした。(だから空いていたんだ…)

これも「日本埼玉化計画」の一端かっ?!(苦笑)
そうそう、「翔んで埼玉」も「テセウスの船」も面白かった。
エンタメ三昧の週末でした^^
IMG_0138.JPG

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー