SSブログ

双子パンダ♪ [日記]

大人気の双子パンダちゃん、土日はなかなか当たらないのですが
妹が平日の午前中だけど当たった!と誘ってくれたので午前休を取って行ってきました。
ニュースだと激混みで写真もなかなか撮れなそう…なのでカメラを持っていくか
迷ったのですが、平日の午前中だからでしょうか?園内ガラガラ!!
カメラ持ってきてよかったーーーーー。

IMG_2772_s.jpg
とは言え、観覧時間は限られており、パンダは気まぐれ。
とーちゃん(右下/別のパンダ舎)とかーちゃん(左上)は人間を無視して笹を食べまくり
シャオシャオ(左下)は白餅と化し、レイレイ(右上)は何もそこで寝なくても…
という場所で爆睡Zzz...まあ、寝顔が見られたからいいか。
シャンシャンのいるパンダ舎は改装中ということで見られませんでした。残念。

ハシビロコウは瞬きしてくれました(笑)
IMG_2773_s.jpg
お昼は既に双子パンダ観覧済みの母のおススメの鰻屋さんでいただきました。
(母にごちそうになりました)
スプーンの写真ですが、右の魚がついているものは、20年くらい前にゆうきを連れて
葛西臨海公園に行ったときに買ったものです(この時一緒に買った全長80㎝ほどの
マグロのぬいぐるみはゆうきの部屋で元気にしています!)。
買ったときは魚に七宝焼きのような感じで入っていた色はとれてしまいましたが
フォークと共に現役です。
先日、我が家のカトラリーは無くならないよねえ(実家は年中スプーン探してます)
という話をしていたのを思い出し、パンダのスプーンを買いました。
ゆうきもゆたかも開口一番「これも、20年使うんだねーーーー。」って(笑)
ちなみに、ゆたかがお腹にいるときにマクドナルドにハマったときにもらった
101匹わんちゃんのスプーンも健在です。これはもう柄はほとんど消えてしまって
101匹わんちゃんの面影もないですが…(笑)

あ、すっかり話がそれました。
息子たちに平日なら割と当たるみたいよと教えてあげたのですが
そこまでして見たいわけではないと…。
でも、アドベンチャーワールドなら行きたいと言ってました。
私も行ってみたい!!
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

(。・_・。)2k

良いなぁ うなぎ

by (。・_・。)2k (2022-07-11 15:17) 

ナツパパ

...うなぎ(絶句)...久しくご無沙汰です。
いまね、うな丼の味を思い出しているところですよ、ううう。
これは週末どこかに行かなくちゃ。
そうそう、母のところに、わたしが2~3歳ころに使ったスプーンが
まだありますよ。
by ナツパパ (2022-07-12 08:52) 

じゅんぺい

みなさま、コメント&nice!をありがとうございます。

コメントくださったお二人揃ってうなぎに反応されていますが
パンダの記事なんですけど…(苦笑)
確か来週土用の丑の日でしたけど、今週末に繰り上げですね(笑)


by じゅんぺい (2022-07-13 17:12) 

momo

わーーー♪パンダ!!可愛い!!!!(*´∀`*)
ブログご訪問ありがとうございました!やっと!更新出来ましたっっっ。原因わからずですが、とりあえずまた続けられそうです。またよろしくお願い致しまーすm(__)m
by momo (2022-08-21 11:02) 

じゅんぺい

>momoさん
上野もいいけど、和歌山にも行ってみたいな~と思います。
ちなみに、私の母は和歌山はもちろん、中国にもパンダを見に行ってます^^
by じゅんぺい (2022-09-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント