SSブログ

‪きんぐぬー。 [じぶん]

昨夜、幕張メッセのライヴを息子達と3人でオンライン視聴しました!

いやーーー、彼らの才能は凄いです。
何を見てもどこを拾っても圧巻のライブでした。
そして、やっぱり、生で見たい。

我が家のKing Gnuブーム(ブームとは違う?)の先陣を切ったのは
まさかのゆたかでした。(ゆうきも目をつけていたらしいけど)
今年の初め、AmazonでCDを買ったのを見て「こういうの聴くんだ?!」
ラブライブ♪のCDを買ってるところしか見たことなかったので
ものすごく意外だったので、当時ドバイにいたゆうきに報告したら
ゆうきも「えーーーーーー!?ゆたかが?!」って同じ反応でした(笑)

今、とんでもなく売れてるから、息子たちがいなくても耳にはしていた
でしょうけど、アルバムやライヴにまで手を出していたかなと思う。
ビジュアルの先入観で聴かなくて後から後悔することが多い私なので…。
(ということで米津玄師にも今更ハマってます)

よく、「親の影響で〇〇を聴いて」って聞きますが
「息子の影響で」が多い母親です(笑)


nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

ナツパパ

どちらも素敵な曲を歌う方々ですよねえ。
わたしも好きで、ウォークマン(...古っ!)に入れて聞いてます。
by ナツパパ (2020-12-09 09:38) 

momo

私がBUMP OF CHICKENにハマってからそこから派生して若者世代の音楽も聴くようになったんですが、(息子は全然バンドサウンドには興味なし。)
まだ米津玄師さんが今ほどブレイクする前、楽曲をキッチンで聴いてたら、通りかかった息子に「米津じゃん!」と言われ、息子は更に米津さんのハチ時代から良く聴いてると知って、母子別々に惹かれたことにやっぱどこか趣味が似通ってるんだなぁ、って思いました。
by momo (2020-12-10 09:35) 

ハイマン

私も娘の影響で♪聞いてますよ
by ハイマン (2020-12-23 22:22) 

kyon

一年ありがとうございました。
コロナに負けずお健やかな新年をお迎えください。
by kyon (2020-12-31 01:09) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございました。
大変遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!

>ナツパパさん
ウォークマン!!ナツパパさんもあのサルのCM見た世代ですよね(笑)

>momoさん
ハチはゆうきも聴いてたみたいです。私はわけもわからずにいましたが、パーカーをアイロンプリントで作らされました(笑)

>ハイマンさん
momoさんも書いていらっしゃいましたが、音楽の好みも似るのでしょうね。息子たちが見つけてきたもので?と思うことはほとんどないです。

>kyonさん
ワクチンの接種も始まったのであとひと息!でしょうか。
すっかり在宅勤務=五時起きしなくていいが身についてしまったので
通常業務は辛いですが…(苦笑)
by じゅんぺい (2021-02-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント