SSブログ

寛斎さん。 [こども]

10年前、ゆうきが出場させていただいた和太鼓のコンテストで
審査員を務めてくださったのでのが寛斎さんでした。
舞台裏でゆうき達に気さくに声をかけてくださったそうで
「ものすごく偉い人なのは知ってるけど俺にとっては面白いおじさん!」
舞台裏だけではなく、緊張でいっぱいの表彰式でも笑いを巻き起こす
(寛斎さんは狙っていなかったと思いますが)明るく素敵な方でした。

そのコンテストには3回ほど出させていただきましたが、寛斎さんから
満点をいただいたこともあったそうでそれが自慢だと
訃報を受けて更新したインスタグラムにゆうきが思い出を綴っていました。

白血病で闘病中だというニュースを聞いたとき、
寛斎さんなら病気なんか吹き飛ばして戻っていらっしゃると信じていました。
コロナに沈む日本に元気をくださる方なのに。本当に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りします。

【おまけ】
寛斎さんの思い出とともに懐かしく振り返りました。
初出場にして初受賞の記事です。
https://junpei-yukiyuta.blog.ss-blog.jp/2009-08-29
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

ナツパパ

惜しい方を亡くしましたよね。
太陽のように明るいそして輝くオーラが、テレビの画面からも伝わってきて、
実際にお目にかかったらさぞかし、と想像します。
それにしても、初受賞の記事...ゆうきくん、もゆたかくんも、かわいいなあ。

by ナツパパ (2020-08-10 09:45) 

momo

デザイナーズブランドブーム世代としては、なんとも残念なことでした。日本人が世界で活躍する姿は誇らしかったです。そんな方との交流は貴重な体験でしたね。
by momo (2020-08-20 10:56) 

ハイマン

良い思い出は人生の財産ですね
by ハイマン (2020-08-22 11:33) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!をありがとうございます。

>ナツパパさん
本当に太陽のような方でした。
過去記事、見てくださったのですね。ホントにかわいいwww
こうやって振り返ることができて、blogやっててよかったなあと思います。

>momoさん
世代ですよね^^
ゆうきは、けっこう、貴重な体験していることが多いです。
うらやましいです^^

>ハイマンさん
本当に。お金を出しても得られない体験です!
by じゅんぺい (2020-08-31 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント