SSブログ

いろいろおもうことはある。 [こども]

昨夜、晩ごはんの後の雑談の流れでゆうきが自分の想いを
ぽつぽつと話してくれました。
(母親にする話なのかなぁ〜と言いながら)
なんでこんなになっちゃったのかわからないけど、
長い人生、先を見ずに足元から固めていくのも悪いことじゃないと思う
...と伝えられればよかったけど何も言えず。
ただ、音楽はやらないかなぁ...は辛かった。保育園の時から
ステージの上の彼を見るのが好きだったから。
また何かきっかけがあるといいなと思いつつ...私もまた動き出せないでいます。
もう4か月笛を吹いていません。練習場所がない(家では吹けない)のもありますが
なんとなく笛を見るのが辛かったり。

そういえば、私は二十歳くらいにバンドが解散して(いろいろあって実質クビ)
音楽から離れたことがあったなぁと思い出しました。
社会人になって結婚して相手が会社の人とバンドやってたので混ぜてもらったり、
こどもに影響されて笛を始めたり。その中でも辛いことの方が多くて
やっと楽しくなってきたところだったのに。

五十数年生きててこれですからね。
二十歳そこそこのゆうきになんのアドバイスもできません。
情けない。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

momo

話を聞いてくれて一緒に悩んであげるだけで、ゆうきくんにはとても心強いと思いますよー。
by momo (2020-08-20 11:02) 

じゅんぺい

みなさん、つまらない愚痴にお付き合いいただいて恐縮です…。

>momoさん
そう言っていただけると…気持ちが軽くなります。
そんな話を親にできてしまう彼も不思議と言うかなんというか…ですが、親にとってはありがたいです。
by じゅんぺい (2020-08-31 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント