SSブログ

はっぴょうかい。 [しのぶえ]

ゆうきはいなくて、ゆたかも受験生で、出かけることもなくネタがないので…

先日、ワークショップでお世話になっている、津軽笛奏者 佐藤ぶん太、さんの
プロフィールはこちら)門下生の発表会に参加してきました。
もう長いこと練習している曲なので余裕のはずだったんだけど…
「緊張しい」は相変わらず(^^;
でも、昨年一人で吹かせていただいた別の発表会の時は「家を出る時から緊張」が
今回は「自分の出番の前の前の人の演奏中から緊張」と少しは進化した?(違)
阿波踊りや笛団...で、みんなと吹くだけでいいじゃないと思ったりもするのですが、
やっぱりやる以上はソロでも吹けないと...と思ってしまうんですよね。
少しでも進化できるように、今年もがんばります!‬

IMG_0102-s.jpg
【伊藤真理奈さんの「恋旅」を吹かせていただきました】


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

旅爺さん

息子さん達も順平さんもステージで演奏できるなんて素晴らしいです。更にプロを目指して頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2020-01-26 07:04) 

ナツパパ

藤太鼓演奏会の時の和の衣装と違って、洋装で篠笛も素敵です。
演奏の曲もポップスなのですね。
by ナツパパ (2020-01-26 09:28) 

kyon

ソロとは素敵ですね。ますます腕を磨いてください^^
by kyon (2020-01-27 13:40) 

じゅんぺい

みなさん、コメント&nice!ありがとうございました。
お返事遅くなってすみません…。

>旅爺さんさん
笛仲間と介護施設などの慰問をできるようになりたいと練習頑張っています^^

>ナツパパさん
生徒同士の発表会という感じなのでカジュアルというか普段着でした(笑)
篠笛は今は洋楽器に合わせられるように調律されているものが
多いのでどんな曲でも大丈夫です!
ちなみに今、私が練習しているのは菅田将暉さんの曲です!

>kyonさん
ありがとうございます^^
緊張しいなのに出たがりで困ります(笑)
by じゅんぺい (2020-02-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント